C62 18

いままさに台風が愛知県に襲いかかっていますが、
願わくば大雨で冠水はカンベンしてもらいたいところ・・・

昔は床下浸水なんて年に3回くらいあったこの辺りも
近くに下水処理場(大きなポンプ)が配備されたおかげでだいぶ少なくなりました。

それでも最近は年に1回くらい冠水します。
幸いなんとか今までは凌いできたけど、これからの大型台風や異常気象には・・・orz

私たちの子孫はどう感じるでしょうか・・・



さてさて、、、久しぶりの新車配置です(^^)










天賞堂 C62 18号機 (カンタム仕様)
b0062687_20183153.jpg



2号機のスワローマークに対して、こちらは『下りつばめ』と呼ばれていたようです。
b0062687_20182438.jpg



消費税が上がったので、メチャ高く感じる・・・orz


でも、これに牽かせるモノが無い・・・

つばめ号なんて持ってないから、晩年山陽本線で牽いた(と思われる)20系でも???

インレタは付けたけど室内灯がまだだったハズ。

なんとか 11/3(月祝)までに装備したいところ・・・




しかし、C62だけで3輛になってしまった。
もっと旧客を整備しなアカンなぁ・・・(´Д` )
Commented by pizza_x at 2014-10-19 15:55
C62が3両ですか!
うちは買ってから4年経ってやっとナンバーつけましたw
Commented by i-qss at 2014-10-22 11:56
pizza_xさん、こんにちは~!
ええ、なんとまぁ、牽かせるモノもないのに牽引機だけ増えてしまって・・・(^^ゞ
どうしましょうねぇ。。。

ウチの2号機もナンバーつけたのは最近ですよ(^^ゞ
Commented by Atsushi at 2014-10-22 22:10 x
C62と言えば20系!
スワローマークを外されないまま広島に転属したと言う脳内設定で如何でしょうか?
20系の先頭に立って山陽路を颯爽と走り抜ける、たまりませんなぁ^^
Commented by i-qss at 2014-10-23 15:42
Atsushiさん、こんにちは~
そうですね、山陽路では20系の先頭に立っていたのですから。
早急に20系の整備に取りかからねば!(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2014-10-13 20:34 | 鉄道模型(16番) | Comments(4)