キハ40 ~その2

おはようございます。
本日は運転会の予定でしたが、先方の都合が付かず中止に。
それならと登山も考えていたのですが、この悪天強風で中止になってしまい、かなり残念なtaka@でございます。。。orz

こんな日はコレでも読んで気を紛らわ・・・・・・・

b0062687_8522076.jpg




って、マスマス山に行きたくなってくるわ!!!( ̄∇ ̄;)



さ、愚痴は置いといて本題w


キハ40の続きです。














私の狭い工作机の上に置かれた一式。
キットのプラ外装がちょうど良い工作物置と化しています。
b0062687_912397.jpg



で、まず前面パーツ横のバリを落としていたのですが、どうも削りすぎたらしい・・・orz
b0062687_961682.jpg


どのみちパーツの合わせ目をパテ埋めしなきゃいけないみたいなのですが、めんどくさがりの私には・・・orz

しかも前面の手すりモールドを落としちゃおうみたいなことを考えたもんだから・・・orz
(あ、右側のパーツがソレです)
b0062687_912724.jpg



ガンバってココまで仕上げましたが、まだ凹凸が・・・orz (左側です)
b0062687_913145.jpg




そんなことをやっているとすぐに飽きてくるwので、こんなモノを書いてみたりww
b0062687_913455.jpg





キハ40、いつになったら形になるんだろう・・・orz






そういや、今まで作ったキットって、ちゃんと完成したモノが無いような・・・Σ(゚д゚;)

Commented by pizza_x at 2014-11-05 19:27
手すりとかモールドなんですか。
これは結構手間がかかりそうですね。
Commented by yamasanginga at 2014-11-06 21:59
キハ40ってほんと息の長い車両ですね。宮崎でもまだまだ現役ですし。
 東海色ってNだとTomixさんが出しているんですね!!九州色はMicroさんなんでうらやましいです。
 が、HOだとないですよね。takaさんの健闘をお祈りしています(^^
Commented by i-qss at 2014-11-07 17:06
pizza_xさん、こんにちは。
手すりのモールドはNゲージ並みですね(^^ゞ
私も気にしないようにしてたんですが・・・
0.3φの真鍮線はあるのでなんとかなるかな~?
Commented by i-qss at 2014-11-07 17:08
yamasangingaさん、こんにちは。
キハ40も東海地方だとそろそろ絶滅しそうですんで、この機会にと思いまして・・・
HOは製品化が難しいので欲しい車種は作ることが多いようなのですが、Nでさえ皆無だったキットをHOでやることになるとは思いませんでした。
でも大きいだけにやりやすく、アラも見えやすいでしょうけど、ガンバってやってみます。(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2014-11-03 09:15 | 鉄道模型(16番) | Comments(4)