名古屋駅で見たモノは?

一昨日の火曜日は、クラブの忘年会でした。
私が言い出しっぺなクラブも来年で20周年を迎えます。
この間、たくさんの方に出会い、また去って行かれた方も多数。
全ての方を思い出すことも叶わなくなってきました。

こういったクラブの多くが、栄枯盛衰を経験されていると思いますが、
我がクラブも例外では無く、一時期を思えば今はだいぶ落ち着いてきて、
定例ツーリングも多くて20台、今年は特に少なくて平均10台前後と言ったところです。

一年を通して全くツーリングに顔を出さなくなった古参メンバーも多くなり、
そろそろ潮時なのかなと思うこともありますが、
自分が乗れるウチは続けていこうと考えてます。

いつまで乗れるか・・・とあるライダーハウスの主は80歳でもZZ-R1100に乗っていたとのこと。
私も目指したいと思います~(^^)

さて、前置きが長くなりましたが、
その忘年会、今回は名古屋駅で開催しまして、店の場所が・・・( ̄∇ ̄;)








せっかく名古屋駅に行くのですから、ちょっと早めにウチを出て明るいウチに到着。

ちゃっかりと写真を撮っておきます。

キハ85系 特急「南紀」
b0062687_9425349.jpg



キハ75系 快速「みえ」
b0062687_9425763.jpg



を、南紀の横にキハ25と同じ顔の313系が入ってきました。(いや、正確には逆なんですがw)
b0062687_943663.jpg



寒いので待合室で暖を取っていたら、なにやら重低音が聞こえてきました。
目を向けると私の好きなDD51が走ってくるではありませんか!
しかも原色です!
編成はコンテナでした。
慌ててカメラを・・・こういうときに限ってヒモが引っかかって撮れなかったりするもので・・・orz

仕方なく眺めていたのですが、面白いことに最後尾に変わった貨車がくっついてました。

というのを再現した動画です(^^ゞ


最後尾のタキは動画とは違いピカピカでしたので、全検明けという感じでしょうか?
でも、四日市から稲沢(タ)へ行く方向でしたんでどうなんだろう??


で、18時からの忘年会で店の窓から何気なく外を見たら!!!

b0062687_9581688.jpg


なんと新幹線ホームの横でした!!(^^)v

欲を言えば在来線の方がオモシロイのですが、もしかしてドクターイエローが通ったりして!なんて(^^ゞ

いえ、この時間通らないのは承知してますがw

マ、酒が入ってしまえば外の景色なんて関係なくなってしまうんですけど(笑)




そうそう、ウチのDD51ユーロ、牽かせるモノが無くて困っておりましたが、今年からはコレを引っ張って貰うことにしました。
我が家の工臨です(^^ゞ

DCC運用ですので、モーターは常時フル回転!
けっこうホコリを吸い取ってくれて助かります(^^)

と、、、
こうして寒い夜は過ぎていくのでした・・・

暖房掛けてるけど、鉄部屋はなかなか暖まらなくて・・・風邪を引きそうww



あ~、この前JBさんで見たワールドのアレ、買っておけば良かったかなぁ・・・

Commented by Atsushi at 2014-12-13 00:12 x
こんばんは、takaさん^^
メール一本でお取り置きOKですよw
Commented by 子連れ狼 at 2014-12-13 09:58 x
年的にみんな一番忙しいでしょうし。
うちも来年長女が高校入学で続々と続きます。

乗りたくても乗れませんね経済的に。^^;
Commented by Nリニア at 2014-12-13 18:45 x
16:40 分ごろなら1255レでしょうか?。笹島で増解結するので、JR貨物名古屋車両所からの出場かと思います。
Commented by i-qss at 2014-12-15 11:40
Atsushiさん、こんにちは~
メールしたいのはやまやまなんですけど・・・(^^ゞ
Commented by i-qss at 2014-12-15 11:42
子連れ狼さん、こんにちは~
そうですね、そろそろ皆さん受験に突入かと。
ま、それでも飽きられてきたのかなと思う方もあっていろいろと考えさせられます。(^^ゞ

私は子どもが居ない分、今は楽ですが、将来は悲観・・・
Commented by i-qss at 2014-12-15 11:44
Nリニアさん、ご無沙汰しています。
そう、まさにその時間です。
名古屋駅関西線ホームはメチャ良い場所ですね~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2014-12-11 10:07 | 鉄道模型(16番) | Comments(6)