積雪23cm!

今朝の新聞で目を惹いた記事。
b0062687_22184289.jpg


冷凍みかん味ってどんなんだろ??
見つけたら食してみようと思います。
キオスクじゃないと売ってないってのがなぁ・・・(-_-;)

そういや、三陸鉄道のきっぷにもなるキットカットってのもあったな。
アレも見つけられない~w

さて、
昨日、気象庁発表では23cmという記録的?大雪を観測した名古屋市ですが、
我が家のある港区ではそれほど積もってはいませんでした。

それでも周りはマッシロ・・・ユキの朝は静かで良いですね~(^^)









b0062687_942629.jpg



b0062687_9421127.jpg



駐車場の一番深いところで8cmくらいでした。
b0062687_9421517.jpg



西側の窓は吹き込んだユキがこんな風に・・・
b0062687_9422018.jpg



今日も7cmの積雪が残っている、と気象台が言ってましたが
確かに今朝は氷点下3度という今期最低気温を観測、至る所で残雪が凍っていました。

あんまり滑るので散歩も途中で切り上げたくらい。

ウチのラウム君もスッポリと雪に隠れておりました。
b0062687_2217455.jpg




この大雪が温暖化から来ているという話もあるようで、
今冬は今後どうなっていくのか、ちと心配。。。

by i-qss | 2014-12-19 12:53 | 日々... | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。