1年ぶりのC12

元日の20時には氷点下となっている名古屋、もう寒いなんてもんじゃありません。


・・・と、例年の自分ならそう思っているでしょう。

でも今年は違います。

昨年から始めた登山用品がかなり役立っているのです。

あまり着たことがなかったライトダウン、こんなにアッタカイもんだとは思いませんでした。
寒い鉄部屋でも暖房無しで居られます。
いや、エアコン掛けたいんですが、音が気になるんですよね~。

「うぉぉぉぉ~~~っっっっっっんん....」ていうあの低周波?みたいな音、
室外機もけっこう聞こえますんで、鉄模のジョイント音を楽しみたいワタシとしてはあまり掛けたくないと。。。

ま、風邪引いちゃアカンですから、室内でもダウン着込んでるんですがw

おまけに年末30日に胃腸炎?でダウンしてから背中にカイロ仕込んでます。
まぁ、例年も氷点下くらいの日には付けてるんですけど、コレはアッタカイですねぇ。

そういえば、あったまるハラマキもあるんですが、モバイルバッテリーが意外に重いんで
普段着的に使うにはちょいと気になるんですよね~(^^ゞ


と、またまた話が脱線してますが、
本題に戻して・・・








昨年の今頃、トラムウェイのC12を手に入れて、DCCサウンドを仕込むべく悪戦苦闘していたんです。

記事はこちら→

あの後、どうしたもんかと思っているウチに、9600型とかC58にも手を出してしまい、
そのまま春になってバイクへ移行してしまったがために、放置状態になってたという・・・
全く鉄模ファンの風上にも置けない輩ですな。。。orz

で、このたび年賀状(QSOパーティ用QSLカード兼任)の図柄を作ろうと
あのラウンドハウス並びを作ったんですが、足らないのが気になって、放置箱をようやく発掘しました。

んが!!!

1年も経つと、半世紀も使ってきた(いえ、ロクに使ってないのは明らかですがw)アタマが憶えているわけがアリマセン!
b0062687_2234737.jpg


落ちているパーツがたくさんあって、コレドコ??状態・・・orz

でも、昨今は拾う神もたくさんあって、ネットを見れば一目瞭然??

こちらのサイトには大変助けられました!

おかげでこの通り!
b0062687_2235085.jpg


まぁ、結局DCCは入ってないのですが・・・

とりあえず、C58も引っ張りだして(こっちはテンダーがバラバラ状態でしたが写真撮影には問題なしw)

記念撮影の図。久しぶりにK200Dを出してみたら、見事に時計が元に戻っておりました。。。(´Д` )

(クリックで大きくなります)
b0062687_2235563.jpg



さすがにF25でも全部にピントが合うほどにはなりませんで・・・
b0062687_2235837.jpg



ちょいとセピア色
b0062687_224219.jpg




最終的にはこんな感じに仕上げました。
b0062687_224552.jpg


簡単ですが、年賀状です。

今はWEB年賀状なんてのもあるんで、コレをアップしてもいいかなとは思いますが、
やっぱり紙の有り難みには叶いませんね(^^)


さて、2日0900~3日2100はQSOパーティです。

今や年に1度しかリグに触らなくなってしまった・・・全くアカンヤツですw

今回は自宅のみの運用ですが、ガンバリマッス!(^^)
Commented by panonana-go at 2015-01-02 18:55
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

…って、今年は新年早々雪の名古屋となりましたね
そのせいかひきこもり正月です(苦笑)。
Commented by i-qss at 2015-01-04 21:53
panonana-go さま>
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

って、お返事が遅くなり申し訳ございません。
久しぶりで雪の正月でしたね~
どこか行こうにもこの寒さじゃ・・・orz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2015-01-02 00:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(2)