2015年 05月 15日
G650GS (yellow)
おはようございます。
曇り空の名古屋は風も無くてちょいと暖かです。
カラダの疲れもだいぶ取れてきたかな~?(^^ゞ
さて、
昨日の記事で、自分の中のみそぎも済みましたので、勒爺さんの正体を明かします。
BMW G650GS
VIRGIN BMW.com の記事に詳細が載っていますが、BMW二輪車の末弟で、カウル付の「旅」バイク、かつ、普段の足にも使えるコンパクトな650cc単気筒。
私が以前乗っていた SLR650 に一番近いバイクと言えます。
同じデュアルパーパスの Versys や ハイパーストラーダ も申し分ないバイクでしたが、軽さ、足つき、取り回し、燃費、ゆったり走ってキモチイイ、高速道路もそれなりに、などなど、私が求めていたものを殆どカバーしている上に、標準でグリップヒータまで付いてます。
同じようなバイクとしては、同じBMWの F700GS くらいしかないでしょう。
実際、 700GS も考えました。
今年出た赤黒モデルにはかなり惹かれましたが・・・ちょと価格が(^^ゞ
実はセローにしようと考えていたくらいで...(^^ゞ
→ 高速走行を考えるとちょっとキツイし...
380cc くらいのセローが出たら考えちゃうんだけど。。。ww
バイク屋さんも巡りました。
ホンダドリーム店、バイクセブン、レッドバロン等。
営業マンに寄って印象は変わるモンですが、バイクを置いて帰ることを考えたりした結果
SLRやVersysでお世話になったレッドバロンにしました。
さすがに新車は無かったので程度のイイ中古車を探してもらったんですが
まさか新古車があるとは思いませんでした。
しかも乗るならこの色と決めていた?黄色だったし!!
レッドバロンのネットワーク、恐ろしや~( ̄∇ ̄;)
とはいえ、輸入車をレッドバロンで扱ってもらうことには賛否両論ありましょう。
友人にもABSが壊れて修理代が40万円だとか、挙げ句直らなかったなんてことがありましたし・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
それでも、パーツの入手は問題ないですし、この勒爺さんはBMW特有の監視コンピュータを使ってませんので、電装系のトラブルは少ないかと。。。(あくまで希望的観測ですが(^^;)
ま、壊れたらその時に考えましょう。(まさにQSS的(笑))
そんなわけで 我が家にやってきた G650GS (愛称:勒爺さん) 、
新古車とはいえリッパな中古車なので半年しか保証がききません。
なので、半年の間にしっかり走る必要があるんですけど・・・
昼間は暑いし、プチナイトランでもやろうかな~(^^ゞ
あと、日帰りトレッキングのお供としても活躍して欲しいところ。
そのためにはサイドケースも付けねば!!
・
・
・
納車当日(4/28) の 走行距離は 4km!
同日、名古屋臨海鉄道・東名古屋港駅にて
(ちなみに、この踏切・線路は廃線となっており、使われてません。)
下)メーター横に、ハザードとグリップヒーターのスイッチが見えます。
下)積み込み埠頭付近(このすぐ右横に線路が走ってます)
下) 5/5 知多半島・農道にて
下) 5/8 ナビ装備
下) 5/8 金城埠頭にて。バックは名港中央大橋。
下) 5/11 御在所岳登山にて(中道駐車場)
実はこの時に早くもトラブルが!!Σ(゚д゚;)
次回レポートを待てww
曇り空の名古屋は風も無くてちょいと暖かです。
カラダの疲れもだいぶ取れてきたかな~?(^^ゞ
さて、
昨日の記事で、自分の中のみそぎも済みましたので、勒爺さんの正体を明かします。
BMW G650GS
VIRGIN BMW.com の記事に詳細が載っていますが、BMW二輪車の末弟で、カウル付の「旅」バイク、かつ、普段の足にも使えるコンパクトな650cc単気筒。
私が以前乗っていた SLR650 に一番近いバイクと言えます。
同じデュアルパーパスの Versys や ハイパーストラーダ も申し分ないバイクでしたが、軽さ、足つき、取り回し、燃費、ゆったり走ってキモチイイ、高速道路もそれなりに、などなど、私が求めていたものを殆どカバーしている上に、標準でグリップヒータまで付いてます。
同じようなバイクとしては、同じBMWの F700GS くらいしかないでしょう。
実際、 700GS も考えました。
今年出た赤黒モデルにはかなり惹かれましたが・・・ちょと価格が(^^ゞ
実はセローにしようと考えていたくらいで...(^^ゞ
→ 高速走行を考えるとちょっとキツイし...
380cc くらいのセローが出たら考えちゃうんだけど。。。ww
バイク屋さんも巡りました。
ホンダドリーム店、バイクセブン、レッドバロン等。
営業マンに寄って印象は変わるモンですが、バイクを置いて帰ることを考えたりした結果
SLRやVersysでお世話になったレッドバロンにしました。
さすがに新車は無かったので程度のイイ中古車を探してもらったんですが
まさか新古車があるとは思いませんでした。
しかも乗るならこの色と決めていた?黄色だったし!!
レッドバロンのネットワーク、恐ろしや~( ̄∇ ̄;)
とはいえ、輸入車をレッドバロンで扱ってもらうことには賛否両論ありましょう。
友人にもABSが壊れて修理代が40万円だとか、挙げ句直らなかったなんてことがありましたし・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
それでも、パーツの入手は問題ないですし、この勒爺さんはBMW特有の監視コンピュータを使ってませんので、電装系のトラブルは少ないかと。。。(あくまで希望的観測ですが(^^;)
ま、壊れたらその時に考えましょう。(まさにQSS的(笑))
そんなわけで 我が家にやってきた G650GS (愛称:勒爺さん) 、
新古車とはいえリッパな中古車なので半年しか保証がききません。
なので、半年の間にしっかり走る必要があるんですけど・・・
昼間は暑いし、プチナイトランでもやろうかな~(^^ゞ
あと、日帰りトレッキングのお供としても活躍して欲しいところ。
そのためにはサイドケースも付けねば!!
・
・
・
納車当日(4/28) の 走行距離は 4km!
同日、名古屋臨海鉄道・東名古屋港駅にて
(ちなみに、この踏切・線路は廃線となっており、使われてません。)
下)メーター横に、ハザードとグリップヒーターのスイッチが見えます。
下)積み込み埠頭付近(このすぐ右横に線路が走ってます)
下) 5/5 知多半島・農道にて
下) 5/8 ナビ装備
下) 5/8 金城埠頭にて。バックは名港中央大橋。
下) 5/11 御在所岳登山にて(中道駐車場)
実はこの時に早くもトラブルが!!Σ(゚д゚;)
次回レポートを待てww
by i-qss
| 2015-05-15 06:00
| G650GS
|
Comments(2)