谷汲方面ツーリング(その1)

おはようございます。
というにはちょいと遅すぎますな(^^;)
今朝は15度と寒かったんですが、昼間は30度くらいになるそうで、寒暖の差が有りすぎ!
お客様にも風邪を引いている方が多く見受けられます。
私も気を付けねば!

この一週間親父さまが検査入院していたのでちょいとバタバタしておりますが、それでも空いた時間は精力的に使ってマスw

昨日も午後からノンビリと慣らしを兼ねて大垣方面へ中華そばでも食べに行こうと出かけました。










まずは1号線をひたすら西進し、道の駅「立田ふれあいの里」から木曽三川公園の横を通って堤防道路へ出ます。
今日は3本ある木曽三川のうち、一番西の揖斐川左岸道路(K220)で北上します。
天気も回復してとぉっっっても!気持ちの良い道程。。。
谷汲方面ツーリング(その1)_b0062687_11742100.jpg



福束大橋を渡って右岸(K232)でさらに北上するも、目的の中華そば店近くに来てもどうも腹が減らない。
いや、昨夜ちと呑みすぎたのがいけなかったか、、、
ともかく、行き先を変更することにした。

このへんで何かあるか・・・と考えたら、淡墨桜方面がイイナと思い、いや、それなら先日某SNSで話題になってた『静態保存してある客車』ならすぐじゃないか?と、ナビに入力。

でも、ナビに言われるままに走る私では無くw 堤防沿いをひたすら北上するのであったwww

まずは、K18で左岸に戻る。
ナビはひたすら『左に曲がれ!』と言ってくるが無視して北上。

だって、堤防道路ってキモチイイんだもん~♪♪

というわけで、結局本巣付近のK78まで走ってしまった。

いつも思うんだけど、ナビや地図より自分の勘に頼って走った方がイイ道を見つけたりするんだよね(^^ゞ

後で地図を見ると、をを!こんなイイ道があって、ソコをたまたま通ってたんだ!

なんて・・・(^^)

今回もそんな感じでした。


でも、ココからはナビに頼って・・・

K78大野橋で揖斐川から分岐した根尾川を渡り、すぐのK255へ右折すると、見えてきたのがコレ!!
谷汲方面ツーリング(その1)_b0062687_11262478.jpg


ウェブで調べてみると、廃線になった名鉄谷汲線の「北野畑」という駅らしい。
谷汲方面ツーリング(その1)_b0062687_112629100.jpg


北野畑駅は列車交換設備があったから、ホームの向こう側にも線路があるはずなんだけど・・・??
当時の写真はこちらを参照ください。
谷汲方面ツーリング(その1)_b0062687_11263439.jpg


谷汲線は平成13年に廃止になっていますが、こんなにも寂れてしまいました。。。

その先のカーブで、樽見鉄道の単行列車が見えました。
谷汲方面ツーリング(その1)_b0062687_11263936.jpg



さらに進むと築堤が。
谷汲方面ツーリング(その1)_b0062687_11264381.jpg



右カーブの土盛り。
谷汲方面ツーリング(その1)_b0062687_11264929.jpg



その先にある鉄橋跡。
谷汲方面ツーリング(その1)_b0062687_112656100.jpg


同所にて。
谷汲方面ツーリング(その1)_b0062687_1127062.jpg



さらに北を目指すとこんな場所も。
谷汲方面ツーリング(その1)_b0062687_1127780.jpg


ココ、長瀬駅だったところかな??
谷汲方面ツーリング(その1)_b0062687_11271170.jpg



この先でK40に入り、しばらくして右折、やってきたところは・・・
谷汲方面ツーリング(その1)_b0062687_11455581.jpg


あぁ!ココ見覚えある!!(そりゃ前に一度来たことあるしw)
谷汲方面ツーリング(その1)_b0062687_1145596.jpg



目的地に着きました~!!
谷汲方面ツーリング(その1)_b0062687_11474255.jpg



長くなったので今日はココまで。。。m(_ _)m


その2へ続きます→
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2015-05-20 12:11 | ツーリング | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@