谷汲方面ツーリング(その2)

おはようございます。
今朝はついに11度と冬並みの気温に!Σ(゚д゚;)
山用のパーカーを着て散歩に出かけたtaka@でございました。。。

さて、親戚が遠くにあると、何かあった時大変です。
お袋は山形出身なのですが、今朝は朝イチの新幹線で東に向かいました。

ジパング会員なのでのぞみには乗れませんが、割安で行くことが出来ます。
幸いなことに一番列車のひかりは名古屋始発なので、座っていけるのがありがたいところ。
東北・山形新幹線も東京で乗り換えできるので助かります。
昼前には山形に着くことでしょう。

それにしても、80歳でしゃきしゃき歩くお袋見てると本当に元気だと思います。

ワタシにとっても、今が一番幸せな時なのかもしれません。。。



さてさて、谷汲からの帰路になります。

あ、表題の谷汲方面ツーリング(その2) ・・・「2」ってオカシイですね。
正確には「3」なんですが、前回は撮り鉄だったんで・・・(笑)

『バイクで撮り鉄』

ってカテゴリ、作ろうかしらん。。。(^^ゞ

谷汲方面ツーリング(その2)_b0062687_1545348.jpg


(ちなみに その1はこちら→


さて、
谷汲口駅をあとにしたワタシが向かったのは言わずもがなのアノ場所・・・









そう、名鉄谷汲線終点の「谷汲駅」です。
谷汲方面ツーリング(その2)_b0062687_15474468.jpg


ココには2両の車輌が静態保存されています。
谷汲方面ツーリング(その2)_b0062687_1548177.jpg


何度も訪れていますが、ココは変わりませんね~(^^)
今日はあまり時間が無いのでさくっと見るだけ。

しかし、暑い!!
いったい何℃あるんだろう?
名古屋の予想最高気温が28℃と言っていたけど、この辺りもあまり変わらない印象です。

メッシュジャケットの下は薄いシャツを2枚着てるだけなんだけど、インナーが若干保温性があるタイプだったような・・・

ココからも出来るだけ街中は走らないようにしたいので、あんまり走ったことの無い『揖斐中部広域農道』を南下することにします。

と、見つけた茶屋。
谷汲方面ツーリング(その2)_b0062687_1548736.jpg



何かを食べるというくらいには回復してないので、甘味をば。。。
谷汲方面ツーリング(その2)_b0062687_15482036.jpg



あまり暑いのでバイクを日陰に待避w
谷汲方面ツーリング(その2)_b0062687_15483098.jpg



しばしの休憩の後、走り出します。

この農道も堤防道路並みに快適!!(^^)
谷汲方面ツーリング(その2)_b0062687_16222660.jpg



茶畑の中を進みます。
谷汲方面ツーリング(その2)_b0062687_1623285.jpg



もう、爽快爽快!!o(^^)o
谷汲方面ツーリング(その2)_b0062687_16242833.jpg



途中での温度表示は26度でした。
谷汲方面ツーリング(その2)_b0062687_15593213.jpg



下)この標識で、左折せず真っ直ぐに行くと・・・
谷汲方面ツーリング(その2)_b0062687_160141.jpg



こんな道を走ります。
谷汲方面ツーリング(その2)_b0062687_1601262.jpg


いつもならこういったワインディング、喜んで走るんですが、今日は戦々恐々・・・

なぜなら、

毛虫が落ちてくるから!!!Σ(゚д゚;)ギャ------!!!!!!

谷汲口駅でも、さっきの甘味処でもですが、樹木の先っぽから垂れているモノがたくさんあるんです!!!

何かと思えばすべて毛虫!!!イヤ-------!!!!( ̄∇ ̄;)

実際、甘味処では、ナゼかツーリングマップルにひっついてましたし・・・Σ(゚д゚;)
慌てて振り落としたんだけど、どこに落ちたか未だに分からない・・・どっかにくっついてたりしたら発狂しそう(゚ロ゚;(゚ロ゚;(゚ロ゚;(゚ロ゚;(゚ロ゚;

というわけで、木々の下を通る時は、スクリーンの影になるようにヘルメットを引っ込めて走ってました。ww


でも、この道はメチャ景色が良いんです!

谷汲方面ツーリング(その2)_b0062687_1671989.jpg


高台を通っているので茶畑を眼下に見ながら広大な濃尾平野を見られるという!
谷汲方面ツーリング(その2)_b0062687_167255.jpg



池田温泉に出ました。
ココからは K241で南下します。
谷汲方面ツーリング(その2)_b0062687_1673058.jpg



山をひとつ抜けると、ソコは昼飯町でした。
ひるめし、と書いて、「ひるい」と読みます。
以前 サラメシ (NHK) でやっていたのを思い出しましたw
谷汲方面ツーリング(その2)_b0062687_169582.jpg


ココを右折し、ナビに従って走って行くと・・・
谷汲方面ツーリング(その2)_b0062687_1610381.jpg


なんだか旧街道に導かれました。。。



と!ソコで発見したのは!


その3に続く→


引っ張る引っ張る(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2015-05-22 07:10 | ツーリング | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@