ブユさされ。

朝、布団から立ち上がるのにひと苦労しているtaka@でございます。(^^ゞ
やはり登りに使う筋肉がかなり壊れたみたいで・・・orz
でも、こうやって筋肉は鍛えられるのでしょうね。ガンバリマフw


さて、

耳の腫れについてググってみたら、ブヨではなく「ブユ」という虫でした。
(ブヨでも間違いでは無い?)









喰われるとけっこう酷い症状が出るようですが、今回の私はそれほど痒みも無く、ムヒで抑えられるくらいでした。
自宅にあったムヒと今朝買ってきたムヒEX(左)
ブユさされ。_b0062687_1101310.jpg



昨夜の耳の腫れはこんなカンジ。
耳の上、髪の毛の中にキズが有りますので、ココを喰われたみたいです。
そこから耳たぶのちょい下まで赤くなっており、赤いところがパンパンに腫れてる感じです。
ブユさされ。_b0062687_1101630.jpg


この頃が一番酷くて、首を回すのにも支障が出るくらいでしたが、ムヒが効いたのか今はだいぶ良くなってきました。

でも、昨夜はやはり掻いたみたいで耳の付け根にカサブタが出来てました。
起きてればムヒ塗るんだけど、寝てるとワカンナイですからね・・・

ともかく、長引くと思われましたが、前回のように移動することもなさそうでひと安心。

こいつらに刺され続けると最終的には蚊に刺されたくらいの症状しか出なくなる、という書き込みも見ましたので身体が慣れてくるのかも?(^^ゞ

今回もメッシュ付き帽子の他に、パーフェクトポーション アウトドアボディスプレーアウトドアバーム フェイス&ボディも持っていくつもりでしたが、こちらもすっかり忘れてまして、タイガーバームがあったのでそれを塗ってたんですが、塗れない部分が喰われたという結果に・・・

症状が酷くなるという点では、ヤマビルよりタチが悪いかも・・・(-_-;)凸

以後、「昼下がりのジョニー」とともに、虫刺され関連グッズはゼッタイに忘れないことでしょうww



話は変わって、、、

昨日届いた品です。
ブユさされ。_b0062687_1102686.jpg


今年の8月は2泊3日で白馬三山を予定していますので、予習をしておこうかと。

御嶽山もどこかで行ければと思います。
たぶん、8月24~25日かなぁ?(白馬の次の週だから体力的に??)


で、こちらはちょい前に仕入れてた一冊。
ブユさされ。_b0062687_1102316.jpg


山で作る食事も美味しいでしょうが、とりあえずはバイクキャンプでやってみるつもり。

でも、バイクキャンプって年に1回しかしないんだけど(笑)

今年はもう1回くらい増やしたいなぁ。。。



来週の火曜日は伊吹山を予定しているんだけど、どうやら台風の影響もあって大荒れみたい・・・(ToT)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2015-07-02 15:24 | トレッキング | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@