当たりました!

当たりました!

見事的中です!!




ナニに当たったかって??



















おにぎり


に当たりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ワタシでなく、ワタシの母親が。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









沖縄の甥っ子が名古屋の高校に行きたいと、この春からウチに住んでるんです。

その甥っ子が弁当の他にオニギリを学校に持っていくんですが、良く残してくるんです。

その残りのオニギリをモッタイナイからと昨日の朝食べたと。





以前から言ってたんですが、一昨日の夜にも話題に上ってたんです。

そろそろ気温が上がってきたから
アブナイから食べちゃアカン
。。。って。




ワタシは過去3回食中毒に遭ってまして、その怖さとか大変さをじゅーーーぶんに知ってるつもりなのですが、こればかりは実体験しないと本当の怖さはわかんないかもね。

一番酷かったのが、今でも憶えてますが、
食事:午前2時頃
発症:午前10時 (症状:かなりの腹痛・嘔吐・下痢・発熱)
トイレから出てこられたのが午後6時

という感じです。

当時独り暮らししてましたんで、心細かったですね~。。。


でも、今回は2時間ほどトイレに籠もっただけで済んだみたいだから、けっこう軽かったかな?

菌によっては、1時間~十数時間後、種類によっては何日も後に発症するものもありますが、
今回はすぐに来たので、黄色ブドウ球菌が濃厚かと。


なにしろ、

この時期からは注意しすぎるくらいに注意しておかないとアキマセン。


当たった人にしか、この怖さはわからないでしょうけど、当たって欲しくないですから。


皆さんも十分お気を付け下さい。








あ、母親はすでに回復しておりまするので、ごしんぱいねぐ。
水分以外はまだナニも食べられないようですけどね・・・(´Д` )
Commented by Atsushi at 2015-07-10 23:55 x
海外で二回当たった事があります。
幸い帰国してからの発症でしたので、自分的には良かったのですが、これがもし危険な感染症だったらと思うと、検疫なんて簡単にすり抜けちゃうんだろうなぁと思いました^^;

何はともあれ、早期に回復された様で良かったですね^^
Commented by 東海のどら猫 at 2015-07-14 22:12 x
気をつけて下さいね。命にもかかわりますから。管理人さんは沖縄の人ですか?沖縄といえばゆいレールですよね。開通式行きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2015-07-10 09:15 | 日々... | Comments(2)