新たなコンビニ。

おはようございます。
今朝も暑い名古屋、昨日は多治見市で38度を超えたそうな。。。
雨の降り方もスコールみたいですし、日本はいつから亜熱帯気候になったんだろ??

さて、昨日は歩いて1分掛からない場所にセブンイレブンがオープンしました。

ご祝儀というわけじゃないけど、気になってしまうのがヱビスビール(笑)
んで、この3つをゲットw
新たなコンビニ。_b0062687_6503443.jpg


コレであと「富士」があればコンプリートwww

さらに、おやつも・・・(^^ゞ
新たなコンビニ。_b0062687_6524997.jpg


こんな生活をしてたら、登山にも行けないカラダになってしまうこと必須...(;´Д`A


さて、このコンビニが出来るまでを簡単に写真で追ってみましょう~♪








このスタンドが無くなるというのを聞いた1月下旬。(写真は1/23)
新たなコンビニ。_b0062687_6554735.jpg


ガソリンはいつもココで入れていたので無くなるのはキツイです。。。しかも灯油がメンドイ。。。(ToT)

2/20にスタンド閉店、その後すぐに解体工事が始まりました。

写真は3/27ですがもう跡形も無い。。。
新たなコンビニ。_b0062687_6562945.jpg



その後、タンクが掘り出され・・・(4/3)
新たなコンビニ。_b0062687_6572242.jpg



整地されました。(4/9)
新たなコンビニ。_b0062687_657521.jpg



4/23 そのまま放置・・・
新たなコンビニ。_b0062687_6585958.jpg



5/31も同じ状態・・・
新たなコンビニ。_b0062687_65923.jpg



その後、新聞にこの土地から基準を超える有害物質が出たという報道がありましたが、記事が出た直後から工事が始まりまして・・・

6/24 土台が出来てからは、あっという間に工事は進み、、、
新たなコンビニ。_b0062687_70364.jpg




昨日7/31 7:00にオープン!(撮影は4:55)
新たなコンビニ。_b0062687_711316.jpg



近くのコインパーキングには社用車もあり、助っ人が来ていたようで。
新たなコンビニ。_b0062687_711724.jpg



こんな近くにコンビニができるとは思ってもいませんでしたが、これで歩いて数分の範囲に
ファミマ、100均ローソン、と セブンイレブンと、コンビニには困らない状況です。


冷蔵庫がイッパイあるってイイですね!


でも、、、


太らないように気を付けなきゃ(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2015-08-01 07:07 | 日々... | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@