スマトラ島で火山噴火

以前、こんなニュースがありました。

インドネシア火山が超巨大噴火の恐れ=豪州の専門家が警告

実際に火山が噴火したので、2度驚きました。

Excite エキサイト : 国際ニュース
スマトラ島で火山爆発、周辺住民が避難 [ 04月12日 20時52分 ]


この火山噴火の2日前には、M6.7の地震があったそうです。

この地域はまだまだ予断を許さない状況ですね。

災害がこれ以上大きくならないことを祈りますが、
ココ日本でも同様のことが起こる可能性はあります。

『災害は忘れなくてもやってくる!』
Commented by U-1 at 2005-04-14 02:50 x
それって、エイプリルフールのニュースだったんですけどね(^^;;
Commented by i-qss at 2005-04-14 10:37
U-1さん、コメントありがとうございます。

ご指摘助かります。
某火山掲示板への投稿を鵜呑みにしてしまいました。
「死都日本」の影響が少なからずありました。。。(^^ゞ
以後気を付けます。m(_ _)m

それにしてもスマトラ・ジャワの火山活動は気になるところです。
Commented by U-1 at 2005-04-14 21:52 x
こんばんは。 実は私も、ひっかかたんです。クゥ~。
法王の危篤に、不安を煽ったのでしょうね。宗教がかったのって、いやですね。

ジャワの方は、しょっちゅうですからね。大したことないでしょう。ダムの水位に反応するみたいですよ。
サンアンドレアス断層も、サンフランシスコのダムの名前から付けられたんです。

話が、変わりますが、バイクの燃料は、イデミツおすすめします。ベンゼン・トルエンが多いのは、不安・不眠ぎみになったりしますから(^^;; ヨロシク!
Commented by i-qss at 2005-04-15 09:40
あらためて調べてみましたが、
あの記事については皆さんレスがないんですよね。。。
もっと深読みしなければ・・・

火山マップを見たのですが、ジャワの方は火山ばかりなんですね。
あまり心配してもしょうがない、と思い直しました。

ガソリンは「出光」ですか~!?
そういえば、以前そのような話を聞いたことがあります。
その頃は環境なんて全く眼中になかったですので。。。(^^;)
せっかく環境にイイバイクを手に入れたので、燃料にも気を遣わないといけませんね(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2005-04-13 15:58 | 災害 | Comments(4)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@