こ、腰が・・・(´Д` )

今日はクラブで定例ツーリングに行ってきました。

私は途中棄権して帰ってきましたが・・・(´Д` )



この夏終わりくらいから、腰が上がらないことがありました。
朝のワンコのトイレシーツを取り替える時だったり、散歩後ワンコの足を洗った後なんかに
かがんでる体勢からカラダを起こすとギギギギッっていう感じで痛いというか、動きが悪くなることがあったんです。
でも朝のその時だけだったので特に何も思いませんで過ごしてきました。

それが、一週間くらい前から急に悪化したというか、明確な痛み(筋肉痛みたいな)が出てきてました。
もっとも痛かったのが日曜日の夜に風呂場で腰掛けに座り後ろを向いた時でした。
「ビビビッ」と痛みが走って、しばらく動けなくなったのでした。

お風呂で温まった後はなんともなくなったので、今日のツーリングにも参加したのですが、
月曜日のテールライト交換でちょいと動きすぎたのかもしれません。
ツーリング先の京都・鈴虫寺で講話を聞いている時に座った足の位置が悪くて再発、
その後金閣寺へ移動してバイクを降りたらもう歩けないくらいに痛みが出ました。
右足に体重を掛けて前へ出ようとすると激しい痛みが出ます。

金閣寺で昼食を食べようにもその場所まで歩けない・・・(´Д` )

・・・ということで、そのまま帰宅の途に就きました。

ただ、不思議なことにバイクに乗ってるのは問題ないのです。
信号待ちで止まって足を着いている時も問題ありません。

帰宅後、着替えて身軽になったらだいぶ楽になり、今パソコンに向かっているうちはなんともありません。

ただの筋肉痛なのか、ぎっくり腰の一歩手前なのか、今までこんなことなかっただけにキモチワルイです。。。

最後にツーリング先での写真をば。











R477鈴鹿スカイライン(滋賀県側)
b0062687_16273866.jpg
鈴虫寺(華厳寺)
b0062687_16282227.jpg
鈴虫寺の境内
b0062687_16282937.jpg
↓渡月橋からの眺め
b0062687_16283599.jpg
↓金閣寺前
b0062687_16284054.jpg

京都も平野部での紅葉はもう少し先のようです。


さて、病院行ってこよう。。。



by i-qss | 2015-11-10 16:31 | 日々... | Comments(2)

Commented by yamasanginga at 2015-11-11 10:55
せっかくのツーリングですが腰痛には勝てませんもんね。お大事にしてください。
Commented by i-qss at 2015-11-11 14:04
yamasangingaさん、こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
早く治したいものです。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。