腰痛対策~その1~

今朝は1輪咲かせた琉球あさがおクン。
つぼみも見られるのでまだ咲き続けそう(^^)
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さて、先日からの腰痛ネタですw








屈んだ姿勢が良くないということは自分の体験で良く分かりました。
今は、落ちたものを拾う時などは、腰を曲げるのではなく、膝を曲げて対処しています。
膝の筋肉増強にもなりそうですしねww

そんな折、昨日の「クローズアップ現代」では、座る時間が多いと死亡率が40%も多くなる!という話をやっていまして、それならばと、パソコン環境を変えることにしました。
今までは普通の事務机(高さは70cm)でしたが、今回のは103cmの高さ。
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こちらによれば、私の背丈ならば 99cmが良いのですが、ちょうど設置してあった棚が103cmで、この高さでも違和感ないので当分このままやっていこうと思います。
あ、4cmの板を見つけてきて足元に置けばいいんだw

今はノートパソコンに、デスクトップ時代の液晶を接続して使っています。
いくらノートの15.6インチが大きいと言っても、液晶の21インチには叶いません(^^)
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でも、このノートもWin8が出た頃の2コアで、使い込んで動作が鈍くなってるんで、そろそろ替えたいんだけどな~...




いやいや、このご時世に新しいマシンなんてとてもムリ。。。(´Д` )


by i-qss | 2015-11-12 12:53 | 日々... | Comments(2)

Commented by 子連れ狼 at 2015-11-15 08:13 x
腰痛とのこと。
僕も10年ほど外科にてヘルニア予備軍と言われ半年ほどいろいろとやりましたが治らず。。。
でお客様の紹介でスポーツ整体へ。
2回の通院で治りました。 セカンドオピニオンもオススメです。
風呂上がりのストレッチ、適当な背伸び程度でも随分改善荒れますよ。
Commented by i-qss at 2015-11-16 11:23
子連れ狼さん、おはようございます。
予備軍ですか。
でも、治ったんなら良かったですね。

私も筋肉をつけようと、いろいろ始めました。
ゆっくりやっていこうと思います。
このところあまり動かなくなってきてたから、筋肉が落ちているのは確かでしたし・・・
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