150万円でポルシェ越え???

まいどです。

暖かくなったと思ったらまた明日から冷えるらしい。
先週みたいな風邪はゴメンだけど、鼻の調子はイマイチ・・・やっぱり花粉症が混じってるのかも?と戦々恐々なtaka@でございます。(^^ゞ

さて、だいぶ脚のケガも癒えてきたんで、昨日は何ヶ月ぶりか?に勒爺を洗ってやりました。
150万円でポルシェ越え???_b0062687_12533162.jpg
風も無くてメッチャイイ天気なのに出かけられないってのはツライですな。
来週辺りからリハビリツーリングにでも出かけるとしましょう。
行き先はやはりあの道かな??

さて、今回も動画のご紹介。








あの清水和夫さんが主体となって、いろんなクルマの走行性や安全性などを試している 『StartYourEnginesX 』というシリーズの動画なんですが、
今回は、N-BOXカスタムターボと フォルクスワーゲン UP! を比べています。

結果は・・・まぁ軽自動車と、腐っても鯛 ではなく フォルクスワーゲンですから(^^;)

4回に分割してますが、どのテストもとても興味深いです。










150万円の UP! がポルシェやメルセデスと同じくらいの基本性能(止まる・曲がる)を有してるという清水和夫さんの言葉が印象に残りました。

スバルのような自動運転は楽ちんだし、
室内が広いとワンコも載せやすいし、
ターボの加速も捨てがたい。

けど、私はやっぱり乗って面白いクルマがイイナァ(^^)


Commented by さるえもん at 2016-03-23 22:08 x
takaさん、ご無沙汰しております。
模型はちょっと遠ざかっていますが、乗鉄、撮鉄をマイペースで楽しんでいます。
さて、車の話題で中々面白い動画でした。小生は3年前に、超ファミリーカーからVWゴルフ6に乗り換えました。
不正発覚で色々と叩かれているVWですが、クルマ作りからいえば、日本車にはない楽しみを提供してくれますよ。
何が良いのかと言われれば回答に困りますが「まあ、乗ってみなはれ!」です。
ハンドル、シートなど人とのインタフェースとなるパーツの作り込み、走行安定性と必要十分なダウンサイジングターボの加速性能など、通勤での運転も楽しくなります。
UPも車検時の代車で乗りましたが、これまたじゃじゃ馬で面白い車でしたよ。是非、お試しあれ。
Commented by i-qss at 2016-03-25 09:39
さるえもんさん、お久しぶりです~(^^)
ゴルフですか~!良いですね~!
知り合いで乗っている方に聞くと、本当に安心できるとか。

『日本車にはない楽しみを提供』
ソコですよね。やはり元々のコンセプトが全く違うというか。

UPにも 660ターボ載せたりすればもっと面白いクルマになるかと思ったり(^^;)

是非考えてみたいデス(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2016-03-23 13:17 | バイク/クルマ | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@