「はなもも」 と 「 さくらいろのクルマ 」

この前の月曜日、ばあちゃんが突然「はなももを見たい」と言い出して・・・

2008年にキタキツネ号を手放して以来、親父さまのラウムくんは年数を稼ぎすぎて(H9=2001年式)不安でしたからあまりクルマでは遠出しないようにしてたんですが、先月ようやくクルマを更新したこともあり、久しぶりにワンコも連れて花見に出かけました。

園原インターで下りて、はなももの里へ向かいますが、全然咲いてなくてガッカリ。

戻る途中に桜の看板があったので急坂を上がっていくと・・・
b0062687_15580581.jpg
をを!立派な桜!!

でも看板の桜はベツモノみたい?

さらに上がっていくと・・・ありました!

でも、こちらはもうちょっとかな??
遠くに冠雪してる南アルプスが見えてます。
b0062687_15580506.jpg
案内板がありました。
b0062687_15580586.jpg
義経なんて何百年前のことでしょう?そんな昔の話なので、桜も今の代で4代目のようです。(^^;)


その後、昼神温泉まで下りてみれば・・・見事な『はなもも』が!!








b0062687_15564041.jpg
b0062687_15565422.jpg
b0062687_15570871.jpg
b0062687_15570827.jpg
b0062687_15570814.jpg
ワン子たちも嬉しそう~♪



そして、
はなもも の下で佇む さくら色のデイズルークスさん
b0062687_18193460.jpg
19年間我が家の足として活躍してくれたラウムくんは
まだ47500kmくらいしか走ってなくてモッタイナイけど、
塗装もボロボロで、税金も高くなるし、今後の整備等を考えるとお役御免となりました。
本当にお疲れさまでした。。。
b0062687_18225020.jpg

デイズルークスさんはターボも付いておらず、
ハイトワゴンのため風が強いと(特に高速では)本当に怖く感じますが、
それなりに走ってくれています。

ちなみになんでさくら色なのかというと、
近所のディーラーで見つけたお買い得車(中古)だから...(^^ゞ

燃費は・・・やはり街中は 12km/Lくらいかな?
ラウムくんよりワルイかも・・・orz

でも、昼神温泉往復ではなんと 22km/L を記録しました!
びっくりポン!!
b0062687_18292912.jpg
ターボ無しで良かったかも?(^^;)


勒爺さんもそうですが、
バイクもクルマも( のほほ~ん ) と走るモノが良いようで♪



つか、クルマの前後に貼ってある「高齢者マーク」の威力でしょうか?
皆さんが避けてくれるようで・・・(笑)


ええ、私のクルマじゃなく、おじいさんの車です > デイズルークスさんww






名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2016-04-13 19:03 | 日々... | Comments(0)