DD51 1146

我が家の琉球アサガオくん、今年も咲き始めました!
b0062687_08374095.jpg
あ、黄色いのはゴーヤですw
今朝のアサガオは2輪。
b0062687_08395331.jpg
今年も楽しませてくれそう~♪



さて本題。

最近はバイクばっかりでテツのほうはすっかりご無沙汰なtaka@でございまして、
2015年は EH200 を増備、いつだったかと調べると、8月末だったりします。

今回の DD51 はそれ以来と、、、ま、1年に1輛くらいでないと身が持たないこの頃w 細々でも続けられればいいかな~?

なんて思っていたら、

名古屋界隈のDD51はあと数年で全廃!?

なんてウワサを耳にしたので、本当かどうかはさておき、今後 DD51熱に拍車がかかりそうな伊予柑ww



で、昨日の記事で転属した2輛の話を出しましたが、彼らが 2013年7月に回送されている動画を発見しました。


7月1日に、1146号機、次の週に 1156号機が転属したんですね。



で、
当社に配属されたDD51は 1146 号機 にしました。

特に理由はないのですが、実物でも先に稼働を始めたのがこちらだったから(^^ゞ


早速ナンバーを付けたら表情が引き締まりました!









が、実物同様にスノウプラウを外したのでちょいとサミシイ印象?
b0062687_18505321.jpg
(下)区名札はとりあえずそのまま。。。
b0062687_18505383.jpg
(下)回転窓が北海道らしさを表してます。
実物もこのまま走ってますね。
b0062687_18505397.jpg
(下)足元スカスカw
b0062687_18505363.jpg
全景(下)
b0062687_18505478.jpg
b0062687_18505408.jpg
以下、反対側
b0062687_18545689.jpg
b0062687_18545632.jpg
b0062687_18545659.jpg
b0062687_18545674.jpg
念願?の 新更新色重連~♪
b0062687_18554782.jpg
b0062687_18554779.jpg
b0062687_18554842.jpg
さて、彼を走らせられるのはいつの日か・・・(^^;)






Commented by kazu at 2016-06-12 06:53 x
是非、JBに行きましょ。私も走らせていない車両が結構あります。
Commented by i-qss at 2016-06-16 16:06
kazuさん、こんにちは。

ええ、JBさん行きたいんです~!

でも、祝日の月曜日が登山と重なってなかなか空きがなくて・・・(´Д` )
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2016-06-09 08:43 | 鉄道模型(16番) | Comments(2)

なんくるないさぁ。。。


by taka@