今年のあさがおと植木。

おはようございます。久しぶりの快晴!今日の山登りは最高だろうな~。。。
7月の連休に立山登山を予定しているのですが、2月スキーのケガから全然登山してないから心配だなぁ。。。
明日あたり近場で登ってみるかな??

さて、今年の我が家はあさがおの他にも幾つかプランター植えしてます。

今朝の琉球あさがおクンは8輪。累計は136輪となります。
こんな感じでつぼみをたくさん付けているので毎日咲くし、まとめて3輪とか咲くんですネ~
b0062687_08540764.jpg






ちなみに今年の累計表
真ん中が当日の数、右が累計です。
2016/6/611
2016/6/701
2016/6/801
2016/6/923
2016/6/1014
2016/6/1148
2016/6/1219
2016/6/13413
2016/6/14922
2016/6/15729
2016/6/161039
2016/6/171251
2016/6/18960
2016/6/19767
2016/6/20976
2016/6/21884
2016/6/221498
2016/6/238106
2016/6/2410116
2016/6/2512128
2016/6/268136

しかし、今年のあさがおクンは葉っぱが小さい!
花が一昨年より少ないのもそのせい??
(↓)右半分のゴーヤと比べるとサミシイです。。。
b0062687_09061396.jpg
(↓)こんなに生い茂ってマスw
b0062687_09051588.jpg

そのゴーヤですが、だいぶ大きくなってきてそろそろ収穫?
b0062687_09051526.jpg
小さいのもいくつか・・・
b0062687_09051567.jpg



今年はトマトも植えています。
こちらはプチトマト。そろそろ収穫できそう??
b0062687_08490631.jpg

↓はフツーのトマトらしい?
ちょと大きい?
b0062687_08490635.jpg
さらにこんなのも!
b0062687_09093026.jpg

b0062687_09094203.jpg
『旨辛とうがらし』だそうで・・・(^^;
b0062687_09094243.jpg
ホントに旨いのかなぁ・・・??












名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2016-06-26 09:18 | 日々... | Comments(0)