DD51 1804 をウェザリングする

参議院選挙で騒がしい世の中ですが、
今回から18歳になった人から選挙が出来るようになりました。
でも、同じ高校3年生でも選挙に行けるヒトと行けないヒトが居る。
これって不公平じゃないですか?
同じ学年で最大364日の差があるなんて・・・

どうせなら、4月2日以降18歳になる年から全員に選挙権を与えればいいのに。

まぁ今までも20歳という区切りについては同じことだったんでしょうが、なんだか腑に落ちない感じです。
「選挙権が与えられる」ってのは人生に1回きりなので、そこで差を付けるのはどうなんだろ??

なんてことを思ってしまったオジサンです。

んが、自分を振り返れば、20歳で選挙に行ったかと言えば・・・((;゚Д゚)アワワワワ....


さて、DD51 1804号機は以前にも軽いウェザリングを施してましたが、もう少しハードに付けてみました。

使用するのはいつものウェザリングマスター。
主にBセットの「スミ」と、Dセットの「オイル」、他にCセットの「ガンメタル」なども使うかな?

前回の写真はこんな感じ。
b0062687_18081148.jpg
だいぶ軽めな印象でしたが・・・






今回は時間を掛けてゆっくりと・・・やってましたら、案の定マックロに(^^;

比較対象は 1801号機。
b0062687_18094762.jpg
b0062687_18110135.jpg
ちょと屋根のコントラストが悪いので、
ウェスで拭き取り、やり直し・・・

b0062687_18113566.jpg
b0062687_18113525.jpg
ラジエタカバーの色づけがイマイチ。
ココは塗った方が良いようです。

あと、下回りもやりたいのですが、
ウェザリングマスターでは駆動系に粉が入るのは避けたいので、
分解して塗ってみたいところ。

でも、分解の仕方が分かりません。。。(ToT)

KATOみたいに簡単だと良いんだけど、どこから手を付ければ良いでしょうか??

と、Facebookで尋ねたところ、すぐに返答をいただけました。
有り難いことです。

で、

分解できたの??

と言われると・・・


これからデス...(^^ゞ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2016-07-02 06:04 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)