7/5 御在所岳 登山

デッカイなすびを戴きました!
スゴイ大きさに、どうやって食べるんだろ??と思ってしまったtaka@でございます。(^^ゞ
7/5 御在所岳 登山_b0062687_11323732.jpg
ちなみに、あさがお君は今朝は2輪咲いて累計188輪となりました。
大台間近ですね~スゴイ!


さて、昨日は御在所岳へ登ってきました。

と言っても、中道はさすがにナマッた身体には厳しく、レストランで昼食を摂った後はそのまま引き返すという体たらくでございました。
まぁロープウェイを使わなかっただけマシかな?w

記録はいつものヤマレコで。

写真をいくつか上げておきます。






今回もバイクでの出撃です。
7/5 御在所岳 登山_b0062687_11413998.jpg

クリックするとデッカクなります。(多分...)
7/5 御在所岳 登山_b0062687_10475855.jpg
だんだんと標高を上げていきます。
7/5 御在所岳 登山_b0062687_10480672.jpg
↓は山頂まであと70mというところ。
7/5 御在所岳 登山_b0062687_10481147.jpg

下りは1回だけ15分ほど休憩しましたが、後半は殆ど歩き通しでした。

が!
それがいけませんでした。
駐車場に着いても、身体の熱が冷めないのです。
標高約500m、気温26℃くらいでしたが風もあまり無くて・・・

残り少ない水をアタマから掛けたり、身体に付けたりしてもなかなか冷えず、
行きに買ってバイクのパニアに残っていた麦茶を飲んだり・・・

同行した友人を待っているつもりでしたが、
走って身体を冷やしたかったので先に出発し帰宅の途に就きました。

さすがにバイクで走り出すとあっという間に冷えていくのが分かりましたが
あやうく病院送りになるかという思いで、自分の浅はかさにちょとビビりました。

下りはけっこう脚が持つので、行けるところまで・・・

なんて考えたのが事故に繋がる。。。
いつの間にか身体はピークを越えていたという。。。

ちなみに下りに強いのは、スキーをやっているからだと思います。
大腿部の上側の筋肉が意外にへこたれないのです。

ともかく、暑い時期は気を付けないと・・・
良い教訓になりました。

死ななくて良かった・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


再来週は立山登山。
標高差は700m前後で今回と同じくらい。
でも歩く距離が倍以上・・・
ま、1泊ですからけっこう楽かな?
(なんて思っていると・・・)

天気良くて楽しんで歩ければ良いな~(^^)


名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2016-07-06 11:59 | トレッキング | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@