DD51 4重連!

おはようございます。
7月7日七夕、あさがおクンは2輪で、累計190輪。
少しずつですが、咲いております。

昨日、今年初のセミを見つけました。
玄関先の地面にいたのですが、なんだかヘンです。
よく見ると羽根がよじれている奇形で、飛ぶことができなかったんです。
公園に行くと、背中が割れたけど羽化出来なかったさなぎとか、中身が入ったまま蟻に食べられてるものなどもけっこう見られます。
こうした未成のまま一生を終えるのを見ると悲しくなりますがこれも自然の摂理。
DNAはコピーすればするほどエラーが出てくるなんて話を聞いたことがありますが、そうやって進化(あるいは退化?)していくのでしょぅ。
人間も同じで・・・


さて、話は変わって、このところの拙ブログの記事ランキング。
b0062687_19095536.jpg











DD51関連が多いのは分かりますが、未だに入ってるのが、『iCloudのダウングレードができない!』 って記事。
他の記事はどんどん落ちていくのに、この記事だけはずーっとランキング入りしており、5月6月の月間アクセス数も一位。
そんなに困っている人が多いんだなぁと思うと同時に、あれから2年近く経ってるのにこの問題に真摯に取り組んでいないとすれば・・・
無料から有料にした人を逃したくないのでしょうが、あれだけの大企業があまりにもセコイ・・・(´Д` )




と言ったところで本題。


先日重連で入換えを楽しんでて ふと思ったこと。

DD51 の 3重連 もしくは 4重連 なんてあったんだろうか??






結論>

ええ、実際にあったんです!!

こちらのブログにその記事が載っています。

私もまさか!!と思いました。

1990年代の一時期だけということでしたが、

3重連貨物

に加え


4重連単機

そして、

4重連貨物

までもがあったなんて!!!びっくりポン!!!(☆。☆)


コレはやってみたくなりますね~♪

ということで、並べただけですが(笑)

b0062687_19215520.jpg
国鉄時代の原色、とても映えますね~!

と言っても、ウチの機関車は殆どがJR仕様になってますがw

( モデルの揃え方に節操が無いから・・・(;´Д`A )
b0062687_19220061.jpg


で、コレを制御するには、DT400 1台では MUコマンド(重連)使っても足りません。

かといって、UT-1 を操作するにも手が足りませんw

うーん、いちいち同じアドレスを振ってやらないとアカンかなぁ・・・(´Д` )

でもそれやると、ヘッドライトが全部点いちゃうんだよね・・・(´Д` )


(( ドイツ製のコントローラーなら出来るのかな?? ))



あ、そうそう、最後に紹介されてた、電凸凸重連もやってみたいですね。
DCCなら簡単にできちゃうのも嬉しいトコロ~(^^)




Commented by petiagara at 2016-07-08 15:56
Taka@さんこんにちは!

DDの多重連といえば、最近こんなのも走ったみたいですよww
http://railf.jp/news/2016/07/04/162000.html
Commented by i-qss at 2016-07-11 09:57
しろかもさん、こんにちは~!

8重連>スゴイ絵ですが、つまるところ『廃回』なんですよね・・・(;´Д`A

ウチのもそう見えるのがちょと悲しいトコロ...ww


重連と言えば、やはり瀬戸大橋の11連でしょうか??(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2016-07-07 08:21 | 鉄道模型(16番) | Comments(2)