全検明け=クリア吹き?

暑さが増して、琉球あさがおクンもあまり花を付けなくなりつつあるこの頃、
公園でのセミの声が耳に残る朝でございます。(昨日の月曜日はゼロでした。)

完全オフのワタシも何もしないというわけでは無く、やるコトはやってます(笑)

先日からの懸案だった、DD51 1801号機の全検明け状態を再現すべくクリア吹きをやってみました。

過去、汚すことはやっても、クリアを吹いてテカテカにするなんてことはやったことがなく、どれくらい吹いたら良いのか分からないので、まずは貨車で実験~









(↓)ノーマル状態です。
b0062687_16592478.jpg

(↓)ちょと吹いてみました。。。
が、イマイチですねぇ。。。
b0062687_17003420.jpg


(↓)この面には多めに吹いてみたら、なかなかイイ感じに!
と思ったら、垂れてる~Σ(゚д゚;)
(写真で見るまで気がつかなかったワタシ...orz)
b0062687_17003493.jpg
(↓)続いて黒いヤツも。
ノーマルから。
b0062687_17003413.jpg
(↓)この面もマッタリ感が・・・
b0062687_17023559.jpg

(↓)After
(奥はノーマル)
b0062687_17032367.jpg
(↓)なかなか良いテカリ具合w
b0062687_17033725.jpg

垂れる寸前(←ココがキモ)が良いらしいので、側面ももうちょっとガンバってみます。



塗装は難しいデスなぁ・・・(;´Д`A








名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2016-07-26 06:00 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)