爆速=爆熱? Part2

毎朝の日課は、わんこの散歩の後に NHK_BS で朝ドラを見ること。
7時15分からは以前放送されたものの再放送で、今は「てるてる家族」を見ております。

この物語は、歌手「いしだあゆみ」さんの子どもの頃を描いているのですが、
最近ついにあの「ブルーライトヨコハマ」が出て参りました。
ドラマでは SPEED の上原多香子さんが演じているのですが、移ろいやすいwということもなく無難に役をこなしております。

びっくりするのは、彼女を場末のスナックから応援する年老いた歌手を、本人つまりいしだあゆみさんが演じていることです。
これはもう本当に素晴らしい演出だと思います。

昭和44年大晦日の夜、スナックで独り紅白を見るいしだあゆみさん、、、テレビから流れてくるのは初出場した自分。。。

どういう想いでこのシーンを見られたのか・・・

2004年当時は全然オモシロクナイと思っていたこのドラマが、今はとても面白いと感じるようになったのも月日が経ったからでしょうか。

街の灯りがとても綺麗ね 横浜。ブル~ライト ヨコ~ハマ~~~♪♪

この曲もとても心に響きます。

歳を取るというのも たまにはイイモンだなと感じたひとときでした。




さて・・・本題。

気温が上がってきた今年の6月24日に、こんな記事を書いておりました。
端的に言うと、『爆速M.2 SSD な MZVPV256HDGL が熱暴走して困る』ということでした。

で、その後のことが書いてないみたいなのでちょいと補足。
ヒートシンクを仕入れて、こんな感じになっておりました。










白いコネクター下の部品が M.2 SSD です。
b0062687_21022824.jpg
アップで↓
b0062687_21022832.jpg

しかし、それでも動画編集をやっているとブルー画面になることが多くなってきました。
特に休日でクーラーを入れてないと飛ぶみたいで・・・(;´Д`A

仕方ないので、ケースカバーを外して、古いPCのケースファンを持ってきて冷却w
b0062687_21022829.jpg

でもこんな仕様だと内部にホコリが溜まりまくり・・・(´Д` )

ってことでより寄せたのがこちら。

ワイドワーク 30mm角DCファン 寸法30mm×30mm×厚さ10mm 超静音タイプ 回転数6000rpm 3010L12S/A
b0062687_21022876.jpg

早速両面テープで取り付けました。
b0062687_21022802.jpg
b0062687_21022950.jpg

これでだいぶ冷えると思いますが・・・効果のほどは如何に???


(とはいえ、一番熱くなるチップがファンからもっとも離れた場所にあるのがなぁ・・・(^^;)






名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2016-09-19 21:29 | Personal Computer | Comments(0)