久しぶりに増車

名鉄空港特急「ミュースカイ 2000系」
久しぶりに増車_b0062687_23273094.jpg
3両編成で1単位のこの車輌は、
名古屋鉄道が中部国際空港(セントレア)行き専用として新造した特急列車である。

このたび、グリーンマックスから完成列車シリーズとして
4月28日より販売開始されたものを通販で取り寄せた。

中間車が動力車となっており、実物と同じ3輛セットとしてはやや高価な印象だが、
避雷器やアンテナ、デカール等の別パーツがそれなりに付いており、
できばえもそこそこで、満足度80%といったところ。

Mナシの増結用3輛も5月末に入る予定だが、
どうせなら、もう1セット揃えたい。

2年ほど前には、たまたま入った百貨店で開催されていた鉄道模型展で、
名鉄「モ510(赤)」(2001年9月に廃止となった名鉄谷汲線などで活躍)を発見し、
M車/T車各1輛を手に入れておいた。
久しぶりに増車_b0062687_23271560.jpg

その後、通販で、同じく「モ510」の紅白仕様(M/T各1輛)も揃え、
この秋には、念願の3400系(通称:いもむし)を予約済み。
久しぶりに増車_b0062687_23265196.jpg
まだ7000系を手に入れてないのだが、いずれ入手予定。
老後には、近鉄22000系などと一緒に走らせて、
名古屋近郊のレイアウトでも作ってみるつもり。。。

でも、
「老後」って・・・いつのことだろう??
Commented by 子連れ狼 at 2005-05-02 12:39 x
こうしてみると良くできてますね~。
ぜひジオラマ作るときは呼んでくださいまし~。(^_-)
日頃の鍛錬(模型制作)が生きるといいなぁ。。。
Commented by i-qss at 2005-05-02 21:58
でしょ!

欧州ではキングオブホビーと言われているくらい
鉄道模型はメジャーなんですよ。
日本でもやっと追いついてきた感があります。(^_^)

このサイズ(ミュースカイ1輛約13cm)だと、
ジオラマもA4くらいの大きさから始めることが出来ますので
お店のインテリアとしてもナカナカですよ!
Commented by Shin at 2005-05-08 00:32 x
↑「いもむし」はマイクロエースから発売予定のものですよね?
おもしろいもので、私はその「いもむし」ともうひとつの名鉄関係以外の
9月発売モノほとんど(北海道モノ5セットのうち4セット)を注文しました。
思いっきり、趣味かぶりませんねー。でも、先日購入の「あさかぜ」セット
とすれ違いをしたであろう車輛(JR)は、北海道モノが落ち着いたら
集めるつもりです。
Commented by i-qss at 2005-05-08 09:43
>3400系「いもむし」
はい、その通りです。
以前、他メーカーからエッチングキットが出ていたのですが、
私にはとても組み立てられそうもないので、あきらめていたんです。
それが、完成品が出ると聞きまして、即予約しました。
私は作るより走らせるほうが好きなんです。
というより単にめんどくさがりなのかも(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2005-04-30 23:32 | 鉄道模型(N) | Comments(4)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@