次期『銭湯・・・機』??

昨日今日と寒い日が続いています。
スキー場は例年通りオープンするところも出ているようで。
とはいえ、日中は太陽さえ出ていればそれほど寒く感じないのはやはり温暖になっているからでしょうか??

琉球あさがおクンもこの寒さに負けず、昨日は3輪、今朝は1輪咲いております。
正月越せるかな~??

さて、、、
ちょと思うところあってバイク雑誌を買い求めました。






BMW BIKES Vol.76
ちょと前に発売された雑誌で、付録は F700GS と F800GS です。
それぞれの特徴が細かく載っており、選ぶ際の参考になりそうです。
b0062687_18240401.jpg
意外だったのは、F800GS と F800GS Adventure の寸法(前後サスやキャスター角など)が同じだったことです。
違うのはタンク容量(8Lアップの24L)、タンクガードを兼ねたパニアステー、エンジンガードが標準装備になること。
以前、ツーリング途中でネオパーサ清水に展示してあった実車を見たことがありますが、こうして改めて見ると、F800GS Adventure カッコイイですネ!


そして、今月号( Vol.77 )
こちらは S1000XR が付録として載っています。
b0062687_18240502.jpg
S1000RR/R と同じエンジンを載せているだけあって、走りは相当鋭いようです。
4気筒1000ccですからウルトラスムースで高速も峠も楽々~♪♪ って感じでしょうか?
ががが、価格を見てびっくりポン!!
200マンオーバーって・・・Σ(゚д゚;)
まぁ、セミアクティブサスやらトラクションコントロールやらオートシフターとか電子制御満載バイクですからねぇ・・・

(現行のCBR1000RRだってSP仕様になれば同じくらいの価格になりますし、一概に輸入バイクが高いということもなくなっているこの頃...( ̄∇ ̄;))


どちらも旅バイクとしては秀逸なのだと思います。

が。。。

どちらも今のワタシには惹かれないバイク。


理由は・・・それぞれありますが、一番はチェーンドライブってこと。
ウチの玄関先は、台風でも無い限り雨は当たらないけど吹きっさらしでどうしてもチェーンが錆びちゃう。
それを見るのがイヤなのです。
ガレージでもあれば良いんだけど...(^^ゞ
もちろん整備はしてますが、ひと月に1、2度乗る程度じゃすぐに錆が来てしまいますから・・・

たまにはシャフトドライブとかベルトドライブなどのバイクに乗ってみたいですねぇ。
あと、エンジンが水平対向の2気筒とか6気筒とか、直列の6発も・・・(^^ゞ

ゼイタク言えばキリがありませんが、先がだんだんと短くなっているバイクライフをまだまだ愉しみたいからね~o(^^)o


で、、、
表題の次期「銭湯機」とは??

そりゃやっぱり温泉でしょ!
今の勒爺さんも相当に楽ちんな「銭湯機」ですからね~w
b0062687_18240585.jpg
最近はワンコの散歩に朝夕時間を取られ、なかなかバイクにも乗れないから
こういう雑誌を見て気を紛らわせないと・・・(^^ゞ


来週火曜日は今年最後のツーリングなんだけど、なんとか晴れてほしいな~(☆。☆)





by i-qss | 2016-12-08 22:16 | バイク/クルマ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。