天賞堂 カンタム C61 (2号機)

おはようございます。
今朝はちょと冷えが収まりましたが、明日からは寒い日が続きそう。。。
負けずにガンバリマス!!(って何を??w)

一昨日、昨日とバイクのトラブルで映画にも行けず慌ただしい連休でした。
荷物もいくつか届きましたが、そのうちのひとつにコレが入ってました。

久しぶりの蒸気機関車、いつ以来かと探ってみたら、一昨年の10月のC62以来でした。

今回はあまり触手が動かなかったんですが、こちらの方がこんな写真をたくさん撮ってくださったのがトリガーでした(^^ゞ
b0062687_22071443.jpg
日曜日に乗りに行かれた際、水上駅に到着してから雪がどんどん降り積もり、
こんなに真っ白になってしまったという・・・
b0062687_22074238.jpg
こんな日に行くことが出来て本当に羨ましい~(^^)
b0062687_22091825.jpg
雪の中の旧客、イイですネ~o(^^)o
b0062687_22100363.jpg
(写真は全てEMSさまのお許しを得て掲載しています。)




なんて言い訳してますがww










今回はドコにも予約してなかったんで直接天賞堂へお願いしたらピンバッチがオマケとして入ってました。
b0062687_22185637.jpg
ところで、いつからこんなパッケージになったんだろ?
プラ製SL(C58とか)ではこのパターンですが、出しやすく仕舞いやすいのでとても良いですね~!
b0062687_22210018.jpg
b0062687_22210172.jpg


早速、展示台に載っていただきました!

b0062687_22214608.jpg

我が家にやってきたのは、梅小路機関区仕様の2号機です。
C62 も 2号機、3号機ともに 梅小路仕様ですので 合わせました~♪


b0062687_22214720.jpg

飾り帯などが綺麗です~♪

b0062687_22214859.jpg
b0062687_22214842.jpg
b0062687_22214784.jpg
b0062687_22214987.jpg
b0062687_22215102.jpg
SL は どこから見てもカッコイイですね~o(^^)o



最後に試運転動画をば。
F5 でしっかりと絶気が再現できるようになってますね~!


さぁて、早くJB鉄道さんへ行かないと~~!!o(^^)o


え?和さんの方が先???(^^;;;;;;



Commented at 2016-12-14 15:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 目黒のダンボ at 2016-12-14 15:51 x
taka@さん、こんにちは!

もぉサンタクロースがやってきたんですね♪

カンタムサウンドも着実に進化しているようですね。
C62との音の違いってどうですか?

そろそろ周回線を復活して、S88センサー組み込んで、自動運転で絶汽や汽笛が鳴る動画を楽しみにしてます!
Commented by i-qss at 2016-12-14 22:45
ダンボさん、こんばんは!

>もぉサンタクロースがやってきたんですね♪
ええ、ちょと気の早いサンタさんでした(笑)

>C62との音の違い
音の違いは確かにありますね~
今回のC61はなんだか籠もっているようなサウンドです。
ちょとクレーム出そうな感じ??

>そろそろ周回線を復活して、
そうかー!テツ部屋でなら自動運転できますよね~!
しかもファンクションも自動で操作できるから絶気も汽笛も!!!o(*^▽^*)o~♪
これはちょとやりたくなってキタ-----!!!! \(^▽^)/
Commented at 2016-12-14 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2016-12-14 08:57 | 鉄道模型(16番) | Comments(4)