ジオラマ用『雪』

昨晩も薬を塗ったおかげでとても良く眠ることができました。
やはりちゃんと睡眠を取るとカラダが軽いです。
何事も健康第一ですネ~(^^)

さて、この冬はスキーにも行けず、バイクに乗るのも短時間なので必然的に自宅待機状態が多くなります。
ボーッとしているのもなんなので、100均ケースがテツ部屋に転がっているのを見て、なんぞ作ってみようと思い立ちました。

ジオラマ素材はイロイロ転がってたんですが Nゲージ用ばかりだったので、デカイヤツ用のジオラマ材料を取り寄せました。







まずは一番肝心なコレ。
色違いの2種類です。
b0062687_09404831.jpg

そして、スーパーフィックスと「石灰石」
b0062687_09404756.jpg
スーパーフィックスは以前作ったNモジュールで大活躍してくれたボンドです。
これを2~3倍程度に薄めて使います。
「石灰石」はアレに載せるために仕入れました。
アレ・・・そう、アレです。
↓の赤3号はアレを塗るのです。
b0062687_09404705.jpg
軸受メタルピボット(←ピ「ポ」ットかと思ってましたが濁点なんですね)
は、巷で話題のマニ44用に。
イモンカプラーは・・・何に付けよう?w

最後に表題の「雪」。
b0062687_09404755.jpg
この2種類は何が違うのか分からないので動画を撮りました。

右の新雪は 砂糖で言えばグラニュー糖、
左の市街地の雪は 片栗粉みたいな感じです。



さて、これで何を作ろうかな~o(^^)o









名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2017-01-09 00:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)