DD51 899

今冬一番の寒気がココ名古屋にも入ってきて、明日の朝から数日間氷点下の予想。
雪マークも付いているので、一年ぶりに雪が見られる??なんて生やさしいモンじゃないかも...Σ(゚д゚;)
しかも この週末はセンター試験だそうけど、この試験の日ってホント雪の確率が高いよねぇ。。。(´Д` )
もう一週ずらすとかできないのかなぁ・・・


さて、我が家の DD51 シリーズ、今回は 899号機です。
型番は、『 73014 DD51 800番代 最終型 JR仕様 』となります。







この機種も非公式サイドに冷風機が付いています。
b0062687_17015208.jpg

天賞堂のDD51 は、初期製品で不評だったナンバーを変えてきましたね。
ウチの 750号機は白線をゆうに超える上下幅のナンバーで興ざめ・・・(;´Д`A
b0062687_17015331.jpg

屋根も800番台らしくスッキリしています。
中央の膨らみは扇風機カバーのようです。
b0062687_17015371.jpg
実機は 昨年(2016年)4月に廃車されています。
こちらに動画が・・・(ToT)


でも!
模型の世界ではいつまでも現役です!!o(^^)o




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2017-01-14 00:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)