今年の冬アイテム

2014年7月に富士山へ登るのに手に入れたモンベルのライトダウンは軽くて良いモノでした。
今年の冬アイテム_b0062687_09153340.jpg






ユニクロのライトダウンも手元にあったのですが、
ワンシーズンで綿が偏ってしまったので残念に思っていました。
ですが、さすがにモンベルは長持ちしています。

ただ、ダウンだけに濡れてしまうと困ります。
Mサイズを仕入れたのですが、実はSサイズで良かったという・・・
なのでワタシには裾が長く、昨シーズンのスキーでは
ジャケットの裾から入った雪で濡れてしまうことが多くて・・・


で、昨年仕入れたアイテムがこちら。

ファイントラック(finetrack) ポリゴン2UL ジャケット

今年の冬アイテム_b0062687_09153341.jpg
そして、

ファイントラック(finetrack) ポリゴン2UL パンツ

今年の冬アイテム_b0062687_09153310.jpg
どちらもコンパクトにまとまるし、かなり軽いので持ち運びにも苦になりません。

この冬はこれが活躍しています。

普段着的に、ちょと買い物に行ったりするときにも重宝します。
またモンベルダウンも薄いのですがこちらはさらに薄いので
ジャケットの下に羽織っても
アンダーも暖パンの下に着ても
ほとんど気にならない軽さでゴワゴワする感じもありません。

バイクのアンダーウェアとしても使えます。

ただし、保温性はモンベルダウンのほうがイイですネ。
寒さによって使い分けしてマス。



トレッキング用品をどんどん生活に取り入れているワタシ、
軽くて動きやすいし、本当に助かっています。

でも、高価なのが、ナァ・・・( ̄∇ ̄;)




あ、唯一の欠点というか・・・
パンツのほうは、ファイントラックシリーズ共通のエアベントが腿の横に付いています。
今年の冬アイテム_b0062687_09153444.jpg
これの内側↓の金具が皮膚に触ると冷たいです。
まぁあんまり気にすることもないですが・・・
今年の冬アイテム_b0062687_09153415.jpg


で、、、も、、、

本来の使い方をしていないのがネェ・・・(^^;)




Commented by yamasanginga at 2017-01-18 08:21
 遅ればせながら明けましておめでとうございます(^^今年もよろしくお願いします。
 モンベルのモノ、いいですよね。一昨年から衣類はモンベルのものを買っています。山用のものは性能が違います(^^
Commented by i-qss at 2017-01-18 16:23
yamasanginga さん、
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

やはりメーカーモノは違いますね~♪
普段使いでも大いに役立っていますし、これからも山製品を仕入れることが多くなりそうです。o(^^)o
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2017-01-17 00:01 | トレッキング | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@