超電導リニア体験申し込み

相変わらず朝早く起きるのが辛い朝が続いてます。
ウチのあさがおクンはついに咲きそうなつぼみまで枯れて落ちてしまいました。。。
近いウチに根元から20cmくらい残して伐採せねば・・・(でも3月になればすぐにまた伸びてきますw)

さて、、、
超伝導リニア体験の申し込みをしました。
毎回かなりの希望者があるようで、倍率も相当なモノなんだとか。
今までは現場が遠いことや、駐車場が無いからクルマで来ないように、なんてのがハードルになってたんですが、
今回は高齢の両親が乗りたいと言うので申し込んでみました。
(開通予定は2027年=10年後は生きてるかどうかわかりませんから...)

当たるとは思っていませんが、もし当たったらちょいと楽なクルマを借りて出かけてみようと思います。
駐車場は140台は留められるようですが、早めに行けば大丈夫かなと。。。
NAVITIMEによれば、ウチからリニア見学センターへは、新東名高速を使って御殿場経由で4時間弱で着くとのこと。

余裕を見て、4時間半~5時間弱かな~??
現地2時間プラス往復9~10時間=最大12時間。

ワンコ、留守番 大丈夫かな~(^^;



Commented by トータン at 2017-02-02 07:34 x
当たりますように(^^ 祈っていますよ(^^V
Commented by Yaasan at 2017-02-02 07:55 x
山梨リニアは車でそんなに遠くないので、ドライブがてら、たまに行ったりしてます。
駐車場は結構広いですよ。ただし、少々離れているのと、見学センターまで道路を下って上がるので、ちょっと高齢の方はつらいかもしれません。いったん、見学センターそばでおろしてから駐車場に行くのが良いと思います。

乗るのは難しくても、すぐそばから見るだけでも大迫力ですよ。帰りに吉田うどんを食べたり、富士山の天然水を道の駅で汲んだり、いろいろ楽しめると思います。
Commented by i-qss at 2017-02-02 22:22
トータンさん、こんばんは~!
ありがとうございます。
当たるといいな~(^^)
Commented by i-qss at 2017-02-02 22:23
Yaasanさま、こんばんは!
情報ありがとうございます。
センターで降ろしてから駐車場へ向かうようにします。

吉田うどんも食べたいですね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2017-02-02 00:01 | 鉄道(その他) | Comments(4)

なんくるないさぁ。。。


by taka@