天賞堂9600型ギヤ割れ?

一昨日の月曜日は仕事が終わってから映画(ルパン・ザ・サード / 君の名は。)に出かけましたが、
昨日は風も強くメッチャサブくてとても出かける気にはなれませんでした。
今週はさらに寒さが厳しくまた雪が降るとか・・・(´Д` )
来週14日はランチツーが入ってるんだけど少しはあったかくなってくれるかな??

まぁ外へ出なくてもウチでできる趣味もあるので助かりますが(^^ゞ


ということで、SLの虫干し兼ねて動作確認をしておりましたら、なんと DCC化した天賞堂の 9600型いつぞやのC62と同じ症状を・・・(ToT)

b0062687_16032802.jpg


ほぼ間違いなくギヤ割れかと・・・

早速修理に出します。
DCC化してある改造車だけど大丈夫かな。。。



Commented by 原鉄 at 2017-02-08 20:29 x
完全に引っ掛かってますねぇ。。。
うちの96、大丈夫かな。(^^ゞ
Commented by i-qss at 2017-02-09 12:23
原鉄さん、こんにちは。

実はこのあとの検査でもう1輛同じ症状が・・・(ToT)

天賞堂のギヤ、KATOのよりかなり質が悪いようで。。。(´Д` )
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2017-02-08 06:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(2)

なんくるないさぁ。。。


by taka@