C62 3 よ、オマエもか!! Σ(゚д゚;)

昨日は雪が降るとか言われてましたが、名古屋南部は雨でした。
まぁ、あとのことを考えると雨で良かったです。
今日からはさらに寒いと言われてますから朝の散歩は気を付けねば・・・(クルマでちょいと走りますから)


さて、先日9600型のトラブルを目にしたので他の機種は大丈夫かと動作検査しておりました。








そしたらなんと、今度は C62 3号機に同じ症状が!!!Σ(゚д゚;)

こちらはさらに酷く、動輪が一周もできません。。。(泣)


ある程度の年数が来るとギヤ(プラスチック製)の耐用年数が切れるのか??

「天賞堂タイマー」・・・( ̄∇ ̄;)



下の3輛のうち、C62は2輛ともギヤ割れ・・・
最初に仕入れたカンタム「D51 498」には今のところ症状は出てないですが
そのうちに??・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
b0062687_12180157.jpg


Commented by Atsushi at 2017-02-13 22:43 x
こんばんは。

うちのC62もギア割れしました。
他の人も割れている様です。
どう考えてもギアの材質選定のミスだと思うんですけどね。
Commented by i-qss at 2017-02-15 14:33
Atsushiさん、こんにちは。

いろんなところでこのギヤ割れの話は聞きます。
クルマならリコールレベルかと・・・(;´Д`A

天賞堂さんの見解を聞きたいですねぇ。。。
Commented by Atsushi at 2017-02-15 22:02 x
天賞堂は非を認めてないみたいですね。
C62と言えば二回目ロットは2号機、18号機と順次ヘッドライトが球切れしました。
購入時やけに明るいなぁと思っていたのですが、修理後は少し暗くなっていました。
回路設計に不備が有ったんじゃないかと疑っていますが、こちらも非は認めなかったです。
Commented by i-qss at 2017-02-16 13:56
>天賞堂は非を認めてない
まぁ、そうなりますよね。
リコールやったら天賞堂の修理部がパンクするでしょうし。
せめて品質変えたパーツを出してくれないかなぁ・・・

ウチはヘッドライトではありませんが、
一番初期のD51 498ではキャブライトが球切れしたので修理にだしましたが、
またすぐに切れてしまいました。(もう直してませんw)
回路自体もそうですが、電子パーツを中国製の歩留まり悪いものを使っている感じですね。
けっして高くない品物なんですからもっとちゃんと作って欲しいです。。。(怒)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2017-02-10 06:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(4)

なんくるないさぁ。。。


by taka@