未使用在庫・・・

今朝の名古屋も0℃と寒かったッスね。
今日で2月も終わりというのに、いつまで寒いんでしょうか・・・(;´Д`A
と言ってると、急に暑くなってきて、春が無いという最近の傾向にもなんだかなぁと。。。

さて、今年の冬はたまのランチツーと映画の他にはやることがないので、
昨日からの流れでテツ部屋を整理しておりました。

ここ数年はあんまり仕入れた記憶はないんですが、それでも未使用在庫はあるもので・・・








まずは KATO の タキ43000 が 13輛
左から2列目最上段の(黒)の中にはナゼか 緑色が入っていたりw
これらは2009年5月に仕入れた模様w
右列のワム380000 3セット6輛にヨ5000 はいつ入れたんやろ??
未使用在庫・・・_b0062687_09120133.jpg

そして、TOMIX タキ9900 が 6輛
未使用在庫・・・_b0062687_08361487.jpg

茶ワムもありまして、これは昨年6月頃に密林でのたたき売りをばw
今回ようやく開梱されたといふ(笑)
未使用在庫・・・_b0062687_09120081.jpg

客車もいつぞや仕入れたなぁ・・・
一番上のは外箱すらないといふ...(´Д` )
未使用在庫・・・_b0062687_09120054.jpg
こんな雑な扱いではカワイソウですな。
ちゃんと整理したらんと・・・


で、、、

過去の在庫リストは 2010/08/06 から止まったままでしたんで
思い出せる分を更新してみました。
左が2010年、右が現時点です。
未使用在庫・・・_b0062687_10290809.jpg

こうしてみるとこの7年で100輛以上を増備。

でも、HOを始めたのは2007年からなので、
たった3年で 270輛も入手したことに・・・((;゚Д゚)


まぁ、集めてる人はもっともっとスゴイんでしょうけどw


ちなみに、
2010年 総数 273 輛のうち、貨車が 174 輛で、63.7%
2017年 総数 397 輛 で 貨車 256 輛 = 64.5%
貨車の数も増えてますな~♪


ところで、
マニは客車?
スニは貨車??

うーん、ムツカシイ・・・(´Д` )





Commented by 原鉄 at 2017-02-28 19:02 x
緑タキは需要がある割りに流通が無かったため、某オクでは常に高値取引がされていました。
未使用車が8両もあったのなら、売却すればかなり利益が出たのですが。。。
春にTOMIXから販売されるのが発表になっちゃいましたから、もう高値では売れないですね。
Commented by kyuukouechizen at 2017-02-28 21:06
マニもスニもれっきとした客車です!!
Commented by i-qss at 2017-02-28 21:08
原鉄さん、こんばんは~!

その緑タキって、1000のほうですよね?
43000はどうなんでしょ?
まぁ、ウチにあるのはエネオスマークが無いタイプのものなんで、関東の方が買うかどうか分からないですが、今のところ どの車輌も放出は考えてません(^^ゞ
せっかく入手したんで、使ってやりたいですね~♪
Commented by i-qss at 2017-02-28 21:10
急行越前さん、こんばんは!!

明快な回答をありがとうございます~m(_ _)m

マニはともかく、スニも客車なんですね。
失礼しました~(^^;;;;;;

名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2017-02-28 18:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(4)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@