MD1300廃棄

昨日のツーリングは無事決行されたようです。
代理幹事さんには感謝するのみ。本当に助かりました。
この場を借りて御礼申します。m(_ _)m

鼻水はだいぶ収まってきましたが、咳は相変わらずで薬を飲むようになってからさらに酷くなったりしてます。
それだけ炎症が激しいということなのか・・・??
ま、まだ3日目ですから気長に待ちましょう。
それより、薬が眠気を誘うのがいただけません。ちょと油断するとうたた寝してしまいます(^^ゞ

さて、アルプス電気という会社のプリンタを廃棄しました。






b0062687_14564302.jpg
入手したのが何年前になるのか記憶も全然ありませんが、
以前ヤフオクに出しても売れませんでしたし
いい加減処分しないとテツ部屋も片付かないですから。

保証書に寄れば 前オーナーは 1998年に購入。
もう19年前のプリンタになります。

XP以降のドライバが無く今の環境では動作確認も出来ず
今後も使うことは無いでしょう。
b0062687_14564380.jpg
うっすらと見えるレシートには5万円以上の数字が!Σ(゚д゚;)
まぁ特殊なプリンタだし。

このデカイ箱が無くなっただけでもだいぶ広く感じますが、
この数倍、いや、10倍wくらいの荷物がまだあります。
さてさて、どこから片付けようかなあ。。。




Commented by Atsushi at 2017-03-15 21:31 x
こんばんは。
うちにも有りますよアルプス電気のプリンタ。
ホワイトや箔押しの金銀が印刷出来る変わり種ですが
もうインクの供給も途絶えていますね。
私は写真好きなので、昇華印刷に惹かれて購入しましたが
その頃はまさかインクジェットがここまで綺麗になるとは
思いませんでした^^;
Commented by youroumania at 2017-03-15 22:21
こんばんは。ご無沙汰してます。。。
アルプスのプリンタ・・・ウチでは現役です。MD5000ですが。。。
デカール作成に使っております。数年前にオーバーホールしましたので動作は問題ないです。

そそ・・・XPまでしか対応できないんですよね。で、ウチではそのためにXPのPCを動態保存しています。
さすがにデータ作成は他のPCですが。。。
Commented by i-qss at 2017-03-16 15:14
Atsushiさん、こんにちは!
私もイロイロ試してみようと思っていたんですが、結局作らず仕舞いでした。
昇華プリンタは今やカラーページプリンタに変わってしまったのかな?
インクジェットも相当細かいですしねぇ。
ホント残念ですが、仕方ありません。
Commented by i-qss at 2017-03-16 15:17
youroumaniaさん、こんにちは!
こちらこそご無沙汰しております。
相変わらず製作の方は順調のようですね~♪

私もMD5000を当初狙っていたんですが、ナゼか1300が手元に来てしまいました。
性能的にはそんなに変わらないようですが、使ってみたいと思いつつ結局お蔵入りのままで・・・

XPマシンも安定してて本当に良かったんですが、
マイクロソフトの陰謀ですねぇ。。。(;´Д`A
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2017-03-15 15:12 | 鉄道(その他) | Comments(4)

なんくるないさぁ。。。


by taka@