桜並木とチキ工臨

半完成キットなチキ7000をとりあえず ひと箱作ってみました。

久しぶりの車輌工作に、完成まで約4時間を要しました。
その中には塗装工程も入っているので組立は実質3時間半ってトコ。
次からはもう少し楽に組み立てられるかな?

何しろ持つところが少ないので、床下のブレーキ装置をなんども外してしまいまして、このパーツは一番最後に取り付けるほうが良いようです。
なんでコレだけ最初から付けてあるのか、不思議です。
他にも一部細いパーツを折ってしまいました。。。細かいパーツは手先が荒れていることもあって取付けに苦労します。
近くで見るとボンドがはみ出たりでかなり見苦しい仕上がりに・・・orz
まぁ、走らせるのがメインなので気にしません(笑)


先日東京でさくらが開花したというニュースが流れてましたので、ウチでも桜のジオラマに載って貰いました♪







b0062687_13384190.jpg

だいぶトリミングしてあります。

b0062687_13385696.jpg

保護棒というのでしょうか、縦の棒がかなりナナメになってますねぇ。。。(^^ゞ


b0062687_13405432.jpg

↑↓全景

b0062687_13405462.jpg

↓信号機がナナメってますね...(^^;
b0062687_13405466.jpg


しばらくは冬景色ジオラマとともに飾っておきましょう。





Commented by petiagara at 2017-03-23 17:24
こんにちはー!
専用線っぽい雰囲気がいいですね(^_^)
次はこちらですかwww?
http://www.world-kougei.com/SHOP/6004181.html
Commented by i-qss at 2017-03-24 14:42
しろかもさん、こんにちは!
専用線と言えば名古屋臨海鉄道!?
あのDD13も京葉カラーみたいで好きですね~o(^^)o

こちら>
ナヌ!!キヤ97!!!
コレは逝っとかないとwww
Commented by 目黒のダンボ at 2017-03-25 14:23 x
こんにちは。
桜の季節になったので、お店に飾るのに最適ですね!
ウチの桜の機関庫は・・・来年には復活させたいなぁ~(笑)
Commented by i-qss at 2017-03-27 08:30
ダンボさん、おはようございます。
春はこのジオラマを飾っていますが、もう何年かになるのでそろそろ替えたいところ??(^^ゞ
いや、自分で作れば良いんですけど・・・

桜の機関庫>楽しみにしてます~♪
Commented by orange-train101 at 2017-03-29 03:01
初めまして、この機関車 三岐のED301号機に見えますね・・・
Commented by i-qss at 2017-03-29 17:41
orange-train101 さま。

はじめまして。ようこそおいでくださいました。
管理人のtaka@と申します。

>三岐のED301号機
はい、その通りです。
このフリーランス機関車のプロトタイプとしました。
いつだったか、たまたま訪れた藤原駅で見かけた機関車でした。
ただ、塗装はもうハゲハゲでこんなキレイではありませんでしたが。。。(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2017-03-23 06:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(6)