マニ60 × 2

国会が紛糾してますな。
安倍首相がらみの件だけに野党も必死で追求してるんだろうけど、他の案件だってたくさんあるでしょうに。
こんなことで1日1億円とも言われる歳費が費やされていくのはネェ...(´Д` )


さてさてさて、、、

ふと棚を見上げたら「マニ60」(日本精密模型) が二つも眠ってましたんで、ちょうど手元にジェイズの スプレーがあったこともあり、以前のようにウェザリングしてみました。

型番は、CJ-1010-04 と -06 です。
前車は 2015年末に、後者は 2016年7月に仕入れてます。

b0062687_12464197.jpg




屋根はスエード調スプレー「マッドブラック」と(同)「グレー」を吹いたあと、
ワム8の「鳶色」・・・と思ったけど無かったので、手元の多用途スプレーの「ライトブラウン」を、
ガラベンはグレーを軽く吹いてます。
b0062687_12464134.jpg

下回りは「グレー」プラス「ブラウン」(多用途スプレー)を薄く何回かに分けて吹きます。
b0062687_12464261.jpg

ボディはいつものウェザリングマスター(A)サンドでパタパタ &つや消しを吹いたり、
「ライトブラウン」を遠くからホンワカと載せたりしてイイ感じに~♪
(ちょと粒子が粗いね(^^ゞ)
b0062687_12464209.jpg

このメーカーのインレタは非常にノリが良く、簡単に転写できます。
-04 は 2035 番、-06 は 43番(↓)にしておきました。

b0062687_13572157.jpg

b0062687_13572112.jpg

b0062687_13572170.jpg




(↓)2035番
b0062687_13592985.jpg

b0062687_13592941.jpg

b0062687_13592904.jpg

あとはカプラーを替えないと・・・
このカプラーは良く外れちゃうから。
交換台座はあるんだけど、M1.4×5mmネジとナットがないんですよねぇ。。。
フツーに買うと100本単位とかになっちゃうし...(;´Д`A



ともかくも、荷物車が2輛増えました~♪


あ、荷物車と言えば、昨年末に届いたアレもあるなぁ。
お蔵入りにならないうちに取り掛かろっと。



Commented by 目黒のダンボ at 2017-03-25 14:26 x
連投です。

しっかり休まずに手が動いてますね!
私は今年になってからは片付けばかりで休眠状態。
ネジ、100本単位でもスグに使い切りそうに思いますが?
Commented by i-qss at 2017-03-27 08:32
ダンボさん>

動いているというか、暇でやることが無いというか・・・(笑)

片付けもかなり進んでいるようですね。
いざというときに恥ずかしくない生活をしておきたいものですが、なかなか・・・(^^ゞ

ネジ>使い切れるかどうかは別にしても、ストックとして置いておくのは問題ないかなとも??
(いや、それこそ断捨離に反しますよね?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2017-03-24 14:36 | 鉄道模型(16番) | Comments(2)