トラムウェイ トキ25000

トラムウェイ トキ25000 です。

入線の予定はありませんでしたが、気が変わりましたw
ただ、例によって市場から消えつつあるので初期型が手に入りませんで。。。(定価売りのところにはまだありますけどね(^^;))

チキとは違いパーツが少ないのですぐに完成。
いえ、ブレーキ梃子を一つ飛ばしてしまいまして...orz
特殊な形をしているので見つかるかと探したんですが・・・そのうち出てくるでしょう。(楽観視)

今回は「積荷カバーシート付き」と 「平板タイプ2輛セット」を各1セット 仕入れました。
b0062687_18241353.jpg






まずは 「積荷カバーシート付き」
b0062687_18241454.jpg

カバーの出来はとやかく言いませんが、
ウェザリング必須ですねw

被せるとパチッと小気味よくハマります。

b0062687_18241439.jpg

(↓)付属品はインレタ・ブレーキ梃子・エアホースと
チキにも付いてた網掛けが・・・
これ、どうやったらきちんと色が乗るのでしょう?
チキではIPA漬けてからスプレー吹きましたがイマイチでした...(;´Д`A
b0062687_18241496.jpg


(↓)「平板タイプ2輛セット」

b0062687_18241417.jpg
b0062687_18241450.jpg
写真を撮り忘れましたが、こちらのブレーキ梃子は違う形状です。
平板タイプでも2種類の妻板があるんですね。
同じ車体かと思っていたので嬉しい誤算~♪

で・・・

『このメーカーのインレタはノリがイイ』と、チキの時に書きましたが、
これも良かったデス。

↓のデカイタイプもサクサクと、
b0062687_18310991.jpg

↓の小さいタイプは、こんなの写せるんかい!と
思ったものの、それほど苦労せず取り付けられました。
b0062687_18310805.jpg

しかし、もう片方のインレタはちょっと癖があって
簡単には付きませんで・・・orz

けっこう苦労して取り付けましたが、
見た目が悪くなってしまったものも・・・

まぁそれでも走らせてしまえば・・・
(スミマセン、いつものイイワケでw)
b0062687_18310915.jpg

というわけで
国鉄貨車が3両増えました~~! o(^^)o



あ、積荷どうしよかな?
ウェザリングもしなきゃw




名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2017-04-02 06:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)