テツ部屋、再生へ

昨日はクラブの定例ツーリングが予定されてましたが残念ながら雨天中止に。
バイク自体には先週今週と乗れてますんでそんなにストレスはないけど、
みんなで走る定例が雨だってのはガックリきます。。。_| ̄|○
(しかも、代替日の来週も雨マークとか・・・アリエンなぁ( ̄∇ ̄;))

余談ですが、一昨日は久しぶりに東港へ行ってタンカーの状況を見てきました。
もう夏仕様になっているのか、メッチャ多かったです。
ちょうど動いているDD13モドキ(違)にも会いまして、音を堪能できました。
テツ部屋、再生へ_b0062687_21232448.jpg
これを機会に、タキ43000のページを新設しました。(まだ道半ばですが)
まぁ、いろんなサイトで見られますけど...(^^ゞ


で、、、、ヒマになってしまったので、少し前から考えていた計画を実行に移しました。






それは、納戸と化しているテツ部屋を復活させること。

最近また少しずつ増えている貨車や荷レですが、全然走らせることができない現状にもどかしさもボチボチ限界。

DD51も増やしたのにタンカーも牽かせず、自動運転でスイッチバックだけとか、、、もう・・・(いや、自動運転自体はハマりましたがww)

自分としての鉄道模型は走らせてナンボと思ってますし、なんとかしたい気持ちが高まってきてました。


ただ、多すぎる荷物を今すぐに片付けられないし、それをどこに置くかを考えると、
1.下に置くか
2.上に置くか
しかありません。

1.だと 以前のように壁面周回。
2.なら 棚をたくさん作って収納。

ってトコでしょうか。
でも、
1.は結局荷物を仕舞う場所が少なくなるし、
2.だと上に棚を作って荷物を置けば、地震などが超コワイです。。。

折衷案としては、こちらの方のように、ある程度高さを確保してしまえば、、、と。

ということで、技術は無いけど私の出来る範囲で始めました。

まずはこの現状から・・・(;´Д`A

↓右方向
テツ部屋、再生へ_b0062687_21334311.jpg

↓左方向
なにやら懐かしいコントロールボードが出てきましたw
テツ部屋、再生へ_b0062687_21334247.jpg

そして、今回手を付ける場所↓
正面中央になります。
壁面のカレンダーは2010年といふw
テツ部屋、再生へ_b0062687_21351132.jpg

と言っても片付ける場所が無いんです(笑)
なので、私の寝床を片付けて半畳ほどを確保ww

で、なんとかここまで広げて棚を作ります。↓
テツ部屋、再生へ_b0062687_21384264.jpg

このL字アングルなら簡単に棚を作ることができます。
以前使っていたので、在庫は潤沢w

で、こうなりました。↓
テツ部屋、再生へ_b0062687_21401399.jpg



ふ~チカレタび。。。



その2へ続きます。





名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2017-04-12 06:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@