テツ部屋、再生へ(その2)

毎朝散歩で訪れる住宅展示場の芝生が一気に緑色になっているのを見て、冬が終わったんだなぁと実感。
でも、春は急ぎ足で去って、すぐに暑っっっっっっつい夏が来るんだろうなぁ。。。

さて、、、本題。

表題を「復活」から「再生」へ替えました。
まぁどっちでも同じですけど(^^ゞ

組み上がったアングルに棚板を載せました。







こんな風に下段に例の「ゆる鉄モジュール」を置いて使おうとしたんですが・・・
テツ部屋、再生へ(その2)_b0062687_21402334.jpg


横幅が・・・orz
テツ部屋、再生へ(その2)_b0062687_08571061.jpg
テツ部屋、再生へ(その2)_b0062687_08571076.jpg

ちょっとだけモジュールが大きい・・・(;´Д`A

テツ部屋、再生へ(その2)_b0062687_08571025.jpg

モジュールを削れば済むかと思ったんですが・・・

もし削ったとしても、入らないみたい...orz
テツ部屋、再生へ(その2)_b0062687_08582869.jpg

もともとこのモジュールは900mmサイズでも両端が数ミリ長い仕様なのです。
名前が「ゆる鉄」だったしなぁ・・・(^^ゞ

仕方ないので、モジュールは上段で使うことにします。
これを使わないことには部屋が片付かないので...(´Д` )

で、↓こうなるわけですが、、、
テツ部屋、再生へ(その2)_b0062687_09032140.jpg
とても高くなっちゃいます。。。

私の身長(162cm)からの目線だと、、、
テツ部屋、再生へ(その2)_b0062687_09053973.jpg
↓高さを測ってみると、
下段が ベース 95cm、レール面108cmくらい。
テツ部屋、再生へ(その2)_b0062687_09070950.jpg
↓上段はベース 120cmで
レール面まで 128cm !!( ̄∇ ̄;)
テツ部屋、再生へ(その2)_b0062687_09064083.jpg

↓45cm高のイスに座ると、下段はちょうどよく見えますが・・・
テツ部屋、再生へ(その2)_b0062687_09091715.jpg

↓上段は背中をピンと伸ばしても手前の一線しか見えません...(;´Д`A
テツ部屋、再生へ(その2)_b0062687_09091781.jpg

↓どうしようか迷いつつ、棚下へ荷物を運び入れちゃいますww
テツ部屋、再生へ(その2)_b0062687_09091726.jpg

モジュールを入れていたアングル材がちょうどヨイ棚になり
車輌たちを収納できたのは嬉しい誤算♪


とりあえず、これで少しだけ片付きました。

全周作るまでまだまだ道のりは遠いですが、
毎月一つくらいは棚を作っていきたいと思います。

と言っても暑くなると入りたくなくなるし・・・

(完成は何年後???(^^ゞ)




名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2017-04-13 06:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@