2017/04/17 汐見町駅と昭和町駅

一昨日の月曜日昼から降りだした雨は火曜日未明には上がり無事に定例ツーリングが行われました。
久しぶりにみんなで走るツーリングは楽しいのひと言に尽きます。
ただ、やっぱりお昼過ぎには離脱し帰宅、ワンコの世話をすることになります。
車イス、どうしようかなぁ・・・



さて、その月曜日は雨が降る前に現在の汐見町駅と昭和町駅を見てきました。








まず汐見町駅ですが、もう全然使われてない感じで
草ボウボウですね。。。(´Д` )

バス停からブルーボネットへ渡る歩道橋上より撮影。

↓西方向
b0062687_17331333.jpg

↓車止めは簡単な構造。
b0062687_17331304.jpg

↓東方向
こちらも線路が見えないくらい・・・
b0062687_17331327.jpg

↓望遠にして、スルーガーダーを。
b0062687_17331485.jpg
この辺りは歩道がないので近くへ見に行くことも出来ず・・・(ToT)


次は昭和町駅へ向かいます。

船見町交差点で信号待ち。
写真左には東港へ向かう線路が走っているはずなのですが、
枕木で止められています。
b0062687_17393300.jpg

もう走らないということなんでしょう。。。
b0062687_17393314.jpg

この交差点を左折するとすぐに昭和町線に出ます。


東を臨めば東亞合成会社への引き込み線↓
この先に東港があります。
b0062687_17434693.jpg


↓西は駐車場になっています。
b0062687_17434606.jpg

私はこの線路がもうこの先無くなっていると思っていましたが、
先日友人から「まだ残っている」と知らされたのでした。


↓で、行ってみたら・・・

ちゃんと残ってました!!
b0062687_17455444.jpg


Wiki「昭和町駅」の写真にもある場所です。
b0062687_17455548.jpg


↓その先のカーブもレールは健在。
b0062687_17455477.jpg


(レールが見えないので未確認ですが)
そのまま残っているようです??
b0062687_17485181.jpg

↓車止めもそのまま。
ココで終点なのはずっと前(2008年頃?)に確認して以来。
b0062687_17485287.jpg


未だに線路があるというのは嬉しいことですが、
もう走ることがない(可能性が高い)ということなので
複雑な気持ちです。

どうせなら撤去していただくとココロも落ち着く?というもの。。。


ココで廃止間近の毒タキや硫酸?タキを見られたことがせめてもの救いかな?




あ、毒タキといえば、放置してある物件があったやうな・・・ww














by i-qss | 2017-04-19 20:01 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。