5/8 残雪の御嶽山ツーリング(2)




中央線の大桑駅が近づいてきた。

そこに止まっていたのは、タキ列車!!o(*^▽^*)o~♪

5/8 残雪の御嶽山ツーリング(2)_b0062687_17413527.jpg





最近お目に掛かってなかったからかなりテンション↑↑
5/8 残雪の御嶽山ツーリング(2)_b0062687_17413512.jpg

何両編成なんやろ??

5/8 残雪の御嶽山ツーリング(2)_b0062687_17413594.jpg


後ろにクルマが居ないので止まって撮影♪

5/8 残雪の御嶽山ツーリング(2)_b0062687_17413520.jpg

EF64 1000番代はあんまりなじみが無いけど、こうして見ちゃうと・・・(^^ゞ

しばらく待っていればこの先で良い写真が撮れるかも?
とも思ったけど、今日は先を急ぐのでパス。



「万場」という交差点で左折し、右岸県道508号へ。

上松に入るとお目にかかれるこの左の鉄橋。(↓)
5/8 残雪の御嶽山ツーリング(2)_b0062687_17464236.jpg
鬼淵鉄橋と言います。
木曽の山の中から上松へ木材を運んでいた木曽森林鉄道の名残。
今はもう入れなくなっていますが 文化財として残すんだそうで。
他にも遺構をたくさん見られるこの地域。
鉄チャンにはタマリマセンw


この県道はR19の代わりに作ったのかと思いきや、
今は上松市街地をパスするバイパス(↓)が出来ちゃったからそれは無い。
5/8 残雪の御嶽山ツーリング(2)_b0062687_17501956.jpg

この道は木曽森林鉄道が走っていた跡なんですね。

5/8 残雪の御嶽山ツーリング(2)_b0062687_17491394.jpg

なんにしても、走りやすい道です。
バイクにとっては、ネ。


対岸に道の駅「木曽福島」を見るあたりで木曽川から王滝川の右岸へ。

そこから見えた御嶽山(↓)
5/8 残雪の御嶽山ツーリング(2)_b0062687_17491351.jpg


まだまだマッシロ。


ココからの道程では至る所で御嶽山を見られる。

5/8 残雪の御嶽山ツーリング(2)_b0062687_18161484.jpg


雄大な全景を期待しつつ怪走~♪

5/8 残雪の御嶽山ツーリング(2)_b0062687_18161439.jpg



(↓)黒沢付近までくるとかなり大きく。

5/8 残雪の御嶽山ツーリング(2)_b0062687_17545345.jpg



で、たまに乗鞍岳が顔を出すことも。(↓)
5/8 残雪の御嶽山ツーリング(2)_b0062687_17545445.jpg
Zoom!!
5/8 残雪の御嶽山ツーリング(2)_b0062687_17545484.jpg

どちらも3000m級の山。
素晴らしい眺め。


そして、今回一番のポイントへ・・・


(その3)へ続く。




名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2017-05-11 06:01 | ツーリング | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@