G650GSタンクバッグ取付(2)

G650GSタンクバッグ取付 の続きです。


すぐに取付けできると思ったんですが、ソコはやはりイタリア製品w

いろいろとアリまして・・・(;´Д`A









先に出来上がり写真をば。

b0062687_21361610.jpg

先の3つの部品を組み合わせて、ボルトで留めます。

b0062687_21362519.jpg

裏はこうなってます。

b0062687_21363397.jpg
完成写真なのでちゃんと留まってますが、

最初はこうでした(↓)
b0062687_21385922.jpg
何が問題かというと、
ネジが短すぎるんです。
なので、ロックナットのロック部分に引っかからないという・・・(;´Д`A

まぁ、ロックナットをひっくり返せば問題ないかと思って
ネジを片づけていたところ、1個紛失・・・_| ̄|○


仕方なく近所のホームセンターでロックナット購入。

そしたら、それがこういう厚みだったんです。(↓)
b0062687_21390051.jpg
左が購入したナット、右がGIVIの付属ナット。
(ともにロックナット)


紛失してガックシでしたが、
結果オーライで無事装着できました。




さて、次はバイクへの取付けデス。

これも完了写真から見て頂きましょう。
b0062687_21422802.jpg

何がアカンかってゆーと・・・

ボルト 長すぎ・・・orz (↓)

b0062687_21434937.jpg

元のネジと比べたら
スペーサーやワッシャの厚みを差し引いても約4ミリも長かったんです。
ワッシャを5枚くらい重ねることも考えましたが、
結局ナットを一つ噛ませることにしました。(↓)

b0062687_21435412.jpg

で、こうなったと・・・(↓)
b0062687_21473825.jpg

まぁ、ホント、アバウト。

付けばイイやって感じなんでしょうか?(^^;)

私が真面目すぎるんでしょうか???(笑)

いや、ホント疲れました。。。



で・・・バッグを付けてみたら・・・


まだまだ困難は続くのであった・・・


(3)へ。。。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2017-05-17 06:01 | G650GS | Comments(0)