テツ部屋、再生へ(その5)~懐モジュ編~

このところバイクネタばかりが続いていますが、テツ部屋、再生へ(その4)の続きもちゃんとやってマスw

5/2 には、テツ部屋の向かって右奥方面へ手を伸ばしました。

ココは『J箱』がたくさんあった場所です(笑)

その箱を整理してみると・・・出てくる出てくる!!!www









まずは 空箱!!!
b0062687_18473390.jpg

b0062687_18473331.jpg


タキ1900の中身は嵩張らなくてGood!!
b0062687_18473313.jpg

他の箱も開けて見ると・・・
b0062687_21391382.jpg

コンテナとか・・・
(この緑色のヤツってこんなにたくさんあってもww)
b0062687_21391332.jpg

HOユニトラだったり、
b0062687_18502259.jpg

アヤシイ架線柱だったり・・・w
b0062687_18502257.jpg


コキ箱の中身を見てみれば、
b0062687_21411236.jpg
コンテナだけが残ってたり、、、
b0062687_18513166.jpg


タキ43000(ブルー)が手つかずだったり。
b0062687_18513043.jpg

(↓)コレはどうすれば・・・(;´Д`A
b0062687_21420732.jpg



そして・・・その奥に眠っていたのがコレ。


懐かしのアノ モジュール・・・

b0062687_21293008.jpg
b0062687_21292916.jpg

裏を見てみれば
苦労して作ったオモヒデががが・・・
b0062687_21314395.jpg

クモス??(^^ゞ
b0062687_21314491.jpg

b0062687_21314443.jpg

でも、2回くらいしか使ってないかと。
TOMIXのダブルスリップが調子悪くて脱線多数で...
このポイント、歩留まり悪いんですかねぇ・・・orz


ベースは使いたいので、バラしてヤフオクかなぁ・・・


それと、このコーナーモジュール。(↓)
b0062687_21455400.jpg

b0062687_21455439.jpg
この4線モジュールと、端に見える3線コーナーモジュール、
写真には無いけど直線モジュール3台は来週の燃えるゴミ行きだな。。。(´Д` )


これでだいぶスッキリするハズ!!


で、、、今日の収穫!

段ボール7箱処分!!!
我ながらスゴイわ~www
b0062687_21490083.jpg

いや、それでもまだまだ足の踏み場は広がらない・・・_| ̄|○








by i-qss | 2017-05-19 06:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(4)

Commented by トータン at 2017-05-19 18:12 x
これは長年やっていたって証ですね 私などは10年ほどでもう足の踏み場もないです ただし私の場合は単にだらしないだけですけれど・・・・・(^^;
HOだと余計に場所が必要ですよね
Commented by 目黒のダンボ at 2017-05-19 19:41 x
taka@さん、こんばんは。

片付け、お疲れ様です。

クモス・・・(笑)
アナログだと配線がこうなってしまいますよね!
数年の熟成にしては、歪みもなさそうで、しっかりした作りですね。

燃えるごみって、簡単に出せるんですか?

まだ先が長そうですね。
頑張ってください。
Commented by i-qss at 2017-05-21 21:44
トータンさん、こんばんは~!
長年と言っても、復鉄したのが2005年でしたからまだひと昔・・・(^^ゞ
トータンさんとそう変わらないです~

でもHOだから面積で2倍、体積で4倍といふ・・・(´Д` )

あ、だらしないのは私も同じ・・・w
Commented by i-qss at 2017-05-21 21:49
ダンボさん、こんばんは~!

クモス>やはりあの記事が印象に残ってて・・・(^^ゞ
ウチの永末仕様EF65なんかはまさしくクモス状態w

ベース>立てかけて置いてあった割には意外に大丈夫でした。
夏は40℃以上にもなる部屋なんですが(^^ゞ

燃えるゴミ>名古屋市は強力な焼却炉が完成したので、
以前出せなかった長靴やゴム製品みたいなものでも、燃えるモノであれば出すことが出来ます。
でも、プラスチック包装や紙(包装紙)・雑紙・新聞紙などは別で出す仕様なので面倒には変わりません。

先が長い>ハイ、息切れしないようにガンバリマス!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。