テツ部屋、再生へ(その6)

5/29-30 の休みはクラブの会報作成とホイットカム組立、テツ部屋の再生で過ぎてしまいました。
b0062687_11115904.jpg
両日ともメッチャ天気良かったんで山に登りたかったんだけど・・・
もうこんな穏やかな気候は7月末まで無いでしょう。
もうちょっと休みの使い方を考えねば。。。


さて、テツ部屋、再生へ(その5) の続きです。


今回は部屋の入口側を整備。
扉入って左側から荷物を片付けてアングル材を組み立てます。






b0062687_10325648.jpg
ココは上部にインターフォンがあったりすることもあり
二段式にはしませんでした。
幅もモジュールが置けるギリギリ30cm。
b0062687_10325656.jpg


続いて入って左側を。

b0062687_10325638.jpg

たくさんあったカラーボックスもちょうど入ります。
↓手前に見えるシルバーのキューブ型パソコン、誰か要りません??
Celeron2.4Ghz だったやうな?
b0062687_10325696.jpg

そしてまた見つけました、この箱・・・(^^ゞ
b0062687_10423943.jpg

ワキ5000って5セットのうち4つが TR63F台車なんですね。
こっちのほうは人気なかったのかな?
まあワタシは全然気にしませんがw
b0062687_10424098.jpg

で、こうなりました。(↓)
b0062687_10424082.jpg


眠っていた車輌発掘もw

KATOの24系25形は、銀河編成を作るためだったので
オロとオシが残ってます。
(オロネ14はTOMIXを利用)
b0062687_10454633.jpg

HO始めた頃に仕入れたキハ58系
どこに行ったのかと思っていたんですが、空箱に混ざっていたとは。。。
b0062687_10454603.jpg
コレもいずれDCC化したいところ。


今日の収穫は段ボール5個でした!
b0062687_10491768.jpg

そして、ついにコレもお払い箱に。
b0062687_10501676.jpg

取り払えるモノは取り払ってゴミ袋へ・・・
b0062687_10501599.jpg

こんなモノもありました。

コレ、個人情報のカタマリですよね・・・
b0062687_10524771.jpg


そしてまた見えてきたこのデッカイブツ!!
b0062687_10524832.jpg

全長3600ミリのモジュール、
これをどうするか・・・







Commented by kazu at 2017-06-03 15:40 x
自分ちでお宝発見ですね。ウチもNゲージは結構バラバラで車両ケースに名前も付けないでしまってあるので、「あ~、こんなのあったなあ~」というのがたまにあります。

全体像が分かりませんが、棚が着々と増えていきますね。それと棚完成時に床が移る面積が増えてきましたね(笑)。

姨捨、楽しみにしています。もう、Nは撤退ですか? 私が続きを作りましょうか(笑)。
Commented by i-qss at 2017-06-05 08:42
kazuさん、おはようございます。

自分ちでお宝発見>まさに(笑) Nゲージもかなり眠ってると思いますが・・・

棚完成時に床が移る面積が増え>爆笑~ww ホントにそうです(笑)(笑)
段ボールもかなり消えましたがまだまだ見えない(写ってない)ところにありますので、先は長いです・・・

姨捨>これはもうどうしようかと・・・続きを作りたい思いもあるけど、今はNゲージをやる気持ちがないので・・・
持って行かれるのでしたら是非お願いしたいトコロ(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2017-06-02 06:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(2)

なんくるないさぁ。。。


by taka@