JRF DD20??


今週に入って、月火水ともにあさがおクンは眠ったままです。
ちょと寒くなったからかな??

さて、友人のネタを拝借しました。

JR貨物が、新しいディーゼル機関車を作っているという情報。

もちろんワタシは初耳だったので、とても興味深いです。



でも、DD20 って、過去にあった型番ですよね?
同じ型番使っても良いのかな??

と、ちょいとギモンに思ってしまいました。


HD300と並んでこれからの入換機になるのか??

それとも

DD51の代替機なのでしょうか??




Commented by kyuukouechizen at 2017-06-15 07:24
ご無沙汰です。
DD200が正解みたいです。HD300は本線を自走しないように作ったので、名古屋港線とか速星とか氷見線とか、本線を走る運用に充当するようです。DE10の代替ですね。
Commented by i-qss at 2017-06-15 09:18
急行越前さん、おはようございます。
DD200>なるほど、それなら納得です。
HD300は本線走行できないんですね。初めて知りました。
本当に入換専用機なんですねぇ。使ってて不便じゃ無いのかなと思ってしまいます。。。

ということは、名古屋港線もそのうち変わってしまうんですね。
仕方ないとは言え寂しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2017-06-15 06:01 | 鉄道(その他) | Comments(2)

なんくるないさぁ。。。


by taka@