2017あさがお 6月第3週報

今年も順調に咲いています。
新しいのはもちろんですが、昨年来の古い株も花を付け始めました。
やはり土を替えたのが効いたようで♪


前の数字は今年新しく植えた明るい紫、後者は昨年よりの持ち越し株(濃い紫色)

6月17日(土)0+2=2輪
6月18日(日)2+2=4輪
6月19日(月)0
6月20日(火)0+1=1輪
6月21日(水)0+1=1輪
6月22日(木)1+1=2輪
6月23日(金)3+3=6輪
6月24日(土)5+1=6輪








6月17日(土)2輪
b0062687_13221510.jpg


b0062687_13221589.jpg


6月18日(日)4輪
b0062687_13230938.jpg

↓の左側は真後ろを向いて咲いてました。
コレをウチの婆ちゃんが無理矢理表側に持ってきたら 茎がパキッと・・・(´Д` )
つぼみが5つも付いていたのに・・・
b0062687_13230931.jpg

6月20日(火)1輪

b0062687_13271816.jpg

6月21日(水)1輪

b0062687_13275656.jpg


6月22日(木)2輪
この左側に隠れているのは、2日前に茎を折られたトコロの花でした!
完全に折られたワケじゃ無いけどスゴイ生命力!o(^^)o
b0062687_13284190.jpg



6月23日(金)6輪
(真ん中付近に一つ隠れています)
b0062687_13301668.jpg

↓けっこう穴あきが・・・
青虫がどっかに潜んでるかな??
b0062687_13301780.jpg


↓隠れている花。
コレ、茎の向こうが折れているのが分かると思います。
それでも昨日今日と花を咲かせてマス!!
b0062687_13301633.jpg



6月24日(土)6輪
b0062687_13320932.jpg


ゴーヤもたくさんの花を付けるように~♪

b0062687_13320977.jpg



昨日、今年初めてのキュウリが1本収穫できました!
デッカイヤツだったけど、気がついたらサラダに・・・取り損ねましたw









名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2017-06-26 06:01 | 日々... | Comments(0)