タイヤ交換

昨日、クラブのツーリングで三方五湖へ行ってきました。
ちょっと寒かったけど快晴で大変楽しい1日でした。

それにしても重量車はコマイ峠ではツライですな。
どう操作したのか、帰宅すると肩甲骨が大変に痛い。

一生懸命ストレッチをやってほぐしました。
おかげで今日はなんともないゾ。(^_^)

・・・え?筋肉痛は明日に出るんじゃないかって?
ウーム、そうかも(爆)

下左:気比の松原 / 右:日本海をバックに我が愛車を撮る
タイヤ交換_b0062687_12531431.jpgタイヤ交換_b0062687_12532772.jpg


で、帰路、江南市のAUTOLANDビーグルに寄り、タイヤを交換した。

事前の電話では、D208Gを付けることにしていたが、
「こいつはこれからの季節、ツーリングに行くとさいと、
真ん中だけ減ってまって走安性が悪なるんだわ。
サーキットもツーリングも、っちゅうなら D221 にしときゃあ。
これでもZ4(ノーマル装着タイヤ)に比べやぁ 3ランクは上になるでなぁ。」
という尾張弁丸だし親父さんの言葉に素直に従ってD221を選択。

まだ3000km弱しか走ってない METZELER Z4 は全く新品同様で、
「コレはなぁ、BMW乗りが荷物満載のタンデムで長距離を走るために作られとるでよぉ、
ウチに置いてあるツーリングタイプ(型番失念)より2ランク落ちると思ってちょぉ。
カッチカチでタイヤの温度も上がれせんわ。
よぉこれでサーキットなんか走ったモンだ。(笑)」

いやいや、トンデモナイ タイヤでサーキットを走ったんだなぁ、しかも冬の寒い日に・・・(-_-;)

(ちなみに、この店ではD221は上から3番目のランクで、
ツーリングタイプは4番目となっていた。)

さて、次回のライドオンクラブは、
5月24日(火)午後14:00~と14:40からの2回を予定しているが、
今度転けてもタイヤのせいにはできんなぁ・・・(爆)

タイヤ交換_b0062687_13522356.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2005-05-11 14:02 | VFR800VTEC | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@