愛・地球博(8日目)

昨日は愛・地球博の8日目。

まず思ったことは、4月と比べるとあきらかに人が多い。
ここ数日、コンスタントに10万人/日という状況だからね~。

今回はまだ見ていない、アメリカ・カナダ館や企業館などを回る。





日立館は相変わらず長い行列で、電光掲示板には140分と出ている。
これでもGWに比べればかなり短いのだが・・・ココはパス。

トヨタ館もかなりの混雑。
何を待つ列かと係の人に聞いたら、14時からの整理券配布を求める列だという。

でも後ろの方の人は貰えないだろうという・・・
だったら列を早いトコ締め切ってしまわないと可哀想だよネェ。

ちなみに、第1回と、11回以降は並ぶだけ(整理券無し)ということだから
これを狙うのもヨシだな。
とはいえ、やはり2時間くらい前から並ばないと見られんようだが(-_-;)

この写真は、係のヒトが持っていた時間割表。
けっこうきめ細かいですなぁ。。。
b0062687_024076.jpg

40分待ちでも短い「ワンダーホイール展覧車」
実質30分待ちで見ることができた。
下写真(上)は、リニモ「会場前駅」と北ゲート、下は会場中心部を望む。
この時間(5時前)になるとさすがにループ上の人も少なくなっている。
b0062687_053331.jpg

b0062687_054990.jpg

久しぶりに来て気が付いたこと。

・・・ベンチが増えてる・・・??

下写真(上):西ゲートから北方向に行ったトコロ。
こんなベンチなかったような・・・?
下:グローバルコモン5にできてたベンチ。
博覧会協会もイロイロ考えてるようですな。
b0062687_084272.jpg

b0062687_085673.jpg


アフリカ・ガボン国の売店には、前回には見られなかったピンバッチが売られていた。
早速No.2をゲット。
b0062687_0101439.jpg


さて、これはどこの写真でしょうか?
何回か通ってるけど、前はこんな柄では無かったような気が・・・??
b0062687_0112348.jpg
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2005-05-19 00:24 | 愛・地球博 | Comments(0)