大きさの違う「A4」デスクトレー

さらに寒くなってきました。
私の指はだんだんと治りつつありますが、昨日気にしてた親指の付け根が噴火wしました。
いや、これは中で膿んでいたのが破裂したんで、いわゆる「手荒れ」ではないですな。
膿を絞り出して傷口を消毒しておきましたんで、しばらくすれば治るでしょう。

さて、塗装グッズを探すのが面倒wなので(というか、探したくても手荒れ治らないと荷物の整理なんてムリ!...orz)

ということで、なにやら荷物が届いたようです。
b0062687_12272909.jpg




ジョーシン箱は、こんなのとか、
b0062687_12285753.jpg
こんなの。
b0062687_12285708.jpg
ちょと離れているウチにどんどん新しいアイテムが増えているので気になる品をポチポチw

で、大きいほうはこちらです。

A4 デスクトレー と言われるモノです。
以前知人のブログで知ってから、車輌の収納ケースにはモッテコイな逸品です。

上から、コクヨ(コレのみ「A4 ワイド)
キングジム
リヒトラブ
b0062687_12331843.jpg

↓A4ワイドは長さもちょと長い。
b0062687_12331888.jpg

↓中身の色は、リヒトラブだけが黄色。
b0062687_12331984.jpg

↓下箱の大きさは、同じA4 でもちょと違う。
リヒトラブが紙の厚さぶんだけ小さい感じ。
b0062687_12331928.jpg

ただ、キングジム(ピンク)より オレンジのリヒトラブのほうがたわみが無くて使いやすいかも?

b0062687_12332041.jpg

この箱に14系を入れてみます。

リヒトラブだと6両が並んで入り、
あと1輛が・・・入らないw
b0062687_12452760.jpg


じゃあ、ワイドだとどうかというと・・・



やっぱり入らないwww
b0062687_12452712.jpg
まぁ、、、
14系は6両でワンセットなのでちょうど良いです。




製品に入っていたプチプチで巻いてみました。
ちょうど良いサイズでキズが付かなさそう。

b0062687_12452710.jpg

今後もこのシリーズは増えそうです~♪









名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2017-11-17 13:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)

なんくるないさぁ。。。


by taka@