14系座席車のウェザリング(3)

寒いと食欲が増します。
毎冬そんな感じで体重が増えてますw
今年は夏も増えちゃったので、ちょと気を付けねば・・・(^^;)

さて、14系座席車の続きです。

題目に「ウェザリング」なんて書いておきながら、全然本題に進めませんwが
まぁボチボチとやっていきます。







さて、、、洗ったパーツを乾かしたいのですが、
毎回思うことは早く乾かないということ。
そりゃ夏の暑い時期ならともかく、バイクのシーズンオフは寒い時期なので乾かすのにも時間が掛かります。
その間にホコリも積もっちゃいますしねぇ。。。


ということで『乾燥機 塗装』でググるとこんな検索結果が。

b0062687_12205401.jpg


この 山善「YD-180」、一時期は3500円ほどでも買えたみたいですが、今はそんなに安くないです。

でも手元にあればそれなりに使えるんじゃないかと入手しました。

しかし、サイト見てると本来の用途に使ってるヒト皆無という(笑)
何でもヨドバシ店舗のプラモデル売り場にも置いてあるらしい(笑)(笑)

b0062687_12305836.jpg

早速使ってみます。

先日洗い忘れた室内扉(仕切り)とカプラーに
1輛だけ不良品だったオハフが届いたのでコレも洗って乾燥♪

b0062687_12305802.jpg


今度のオハフは、製品はちゃんとしたモノでしたが、
梱包材が足りません。
b0062687_12305873.jpg
車輌の上に載せてあるプチプチがなく、
下に敷いてある透明のビニルシートもありませんでした。

最近のKATOさん、ちょと緩んでるんでしょうか・・・(´Д` )
国内生産と言っても、やるヒト次第ってとこですかねぇ。。。


b0062687_12305804.jpg
細かいコトですが、続くと気になってしまいます。


で、先日洗ったパーツはビニル袋に入れましたが、
これはこれで静電気を帯びそうで・・・
(って そんなこと気にする私じゃありませんがw)
b0062687_12305854.jpg


屋根などは先日届いたデスクトレーに入れて
タウパーで覆ってます。
b0062687_12305741.jpg
今度の休みにこれらを塗装しようと思います。

ウェザリングでちゃんと塗装するのは、
かなり前にやった CTタキ 以来かも?(^^;)





名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2017-11-19 06:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)

なんくるないさぁ。。。


by taka@